SSブログ

7月25日 Photo [Race Photo]

兵庫サマークイーン賞の日。



ちと書く時間が取れないのでサラっと6Rから。


6R 「C2 3歳以上」
140725_06R_SSally.jpgスナークサリー(牝7)
 父 フサイチコンコルド
 母 ダーリンキスミー
 母の父 フォーティナイナー

2代母はサファイヤS・函館記念などを勝ち、エリザベス女王杯2着のブライトサンディー。





7R 「B1 3歳以上」
140725_07R_AirSenote.jpgエアセノーテ(牡4)
 父 グラスワンダー
 母 エアリアーナ
 母の父 ダンスインザダーク

2代母エアイゾルテの半姉に快速牝馬・ニフティニース。





8R 「C2 3歳以上」
140725_08R_KHChance.jpgクリノハルチャンス(牝6)
 父 マヤノトップガン
 母 ホッカイキャシー
 母の父 ウォーニング

2代母は中山牝馬S・府中牝馬Sなどを勝ったホッカイセレス。





9R 「B2 3歳以上特別」
140725_09R_MSpart.jpgマルトクスパート(牡4)
 父 アルデバラン2
 母 マルトク
 母の父 マーベラスサンデー

中央から再転入。園田ではこれで5戦5勝。






11R 「C1 3歳以上」
140725_11R_Tradition.jpgトラディション(牝3)
 父 ゴールドアリュール
 母 シネマスコープ
 母の父 トニービン

半兄に、JCDなどG1・4勝のトランセンド。








体の頑強な抵抗にあって、このところ減らず・・・・・で、変わらず -10kg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

スナークサリー大好きです^^いい馬だなぁ~(うっとり)。
クリノハルチャンスは祖母がホッカイセレスとあってつい応援したくなりますね。
最近、血統表の2代、3代、4代母の欄に先に目が行くワタシです。

ところで。
ダイエッターには厳しいシーズンがやってまいりました。
「夏痩せ」なんて言葉がありますが、実は夏はダイエットには最も適さないシーズンなのです。
何故か・・・・・・?
はい、気温が高いからです^^

人間のエネルギー代謝というのは、体温を保つために最も使われます。
ところが夏は、常に体温に近い気温に囲まれているため、温度調節を怠っても大丈夫な時期に当たるのです。
体は代謝を控え、暑さゆえに動きが緩慢になり、だらけるのはその為です。
夏ばてで食欲が落ちる方は、代謝そのものが落ちてエネルギーを量産しなくても良いので欲しないと言われています。
食べなくても命に関わらないと、体が判断してしまうんですね^^;

それほどまでに代謝の落ちる夏なので、同じ運動量、同じ食事量では減量は思うほど捗らなくても仕方ありません。
むしろ、キープできるだけ凄い、のですよ。
ただ、代謝が落ちると細胞の活性も緩やかになり、体力も落ちます。
この時期はダイエットよりも、体調維持に努められることを私はお勧めします。

この話をジムの会員さんにすると、「じゃあ部屋を冷やしていれば代謝が上がるのでは?」と聞かれます。
やるなら極端でなければなりません。
最低でも15度以下の環境を作って、そこに何日もこもり続けなければ意味が無いのです^^;

sonodayaさん、まずは体力維持してくださいねー!!
どうしても痩せたいということであれば、栄養ドリンク、サプリメントを使うのもこの時期ならいいかもしれません。


by COBRIDER (2014-07-29 17:33) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

そうですね、ホッカイセレス懐かしいですよね。
同期がベガとかノースフライトなんで、その影に隠れがちですが、なかなかのマイラーだったと思います。

さてダイエット、プロからのお言葉ありがとうございます。
夏に痩せない理由とてもわかり易く、「なるほどなるほど」と思いながら読ませていただきました。

あせっている訳ではないので、気長に、気楽に、継続第一でやろうかと思っています。

ただ減らないとオモロないですよね~ ^^;;;
ま、減らないのは気にしないようにして、地道にがんばります。

今後ともアドバイスよろしくお願いします。


by sonodaya (2014-07-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。