SSブログ

競馬場の風景・220 ~ハズレのち・・・~ [Image Photo]

調教見学ツアーの結果やいかに・・・・・



先週、「とりあえず・・・」という感じで申し込んだ「園田競馬場 朝焼け調教見学・撮影ツアー」、抽選の場合、26日に御連絡ということでした。

お昼に電話が鳴って、少し出辛い状況やったんですが、電話番号からJ〇Bと確信したので、とりあえず出て「折り返します」と伝えると、「改めて電話します」とのこと。

これは「当ったんちゃうか」と思い、少々浮かれ気分でいたところ、待てど暮らせど鳴らない電話。
そうこうしてるうちに18時も過ぎて、今日は連絡ないかと思ったところ、携帯が鳴りました。

出てみると、やはりJ〇B尼崎の方で調教見学ツアーの件。

「厳正なる抽選の結果、今回は誠に残念ですが・・・・・」 =( ̄□ ̄;)⇒ガーン

電話かかってきたら当たりとは、どこにも書いてなかったんですが、勝手にそう思いこんでました。
少々期待してたけど、抽選でハズレたならしゃーないです。

ま、前泊の金曜も、調教見学当日の土曜も予定が入っていたので、残念な気持ちもありーの、少しホッとするところもありーのってトコでしょうか。

ついでにどれぐらいの申し込みがあったかお聞きしたところ、60数名という事でした。
募集人員は20名だったので、3倍強の競争倍率やったってことですね。
20名というのは、競馬場側の受け皿のキャパで決まっているようです。

「2回目、3回目、企画しました時は、またよろしくお願いします」と言うことで、なかなか狭き門でした。


140523_Nighter_Image.jpg
写真と本文はなんの関係もありません・・・^^;;;


そんなこんなで電話切って10分後、再び電話が鳴ったみたいなんですが、携帯をマナーモードのままキッチンにコーヒー入れにいってまして、戻ってなにげに携帯みるとさっき見たばかりの番号から着信あり。

「なんやろ」と思いつつも、「ひょっとして」と再び期待がムクムクと・・・・・。
とりあえずソッコーでリダイヤルすると、調教見学ツアーの担当者さんは席外してますとのこと。

「なにかお伝えする事があるようなら、改めて担当よりお電話差し上げます」という事だったので、掛かってこないかも・・・の不安半分、もしかして・・・の期待半分。

で、結局・・・・・掛かってきました。

「キャンセルの方がでましたので・・・・・」 (  ゚ ▽ ゚ ;)


という事で、滑り込みで当選しましたー。

調教見学ツアーの前も後ろも用事ありますが、こうなったらもうどうでもよいです。
眠い目擦りながらがんばります。

それにしても担当者さんにお話お伺いしたところ、sonodayaは順位的には補欠で間違いなかったようですが「ハズレました」と連絡して、そのすぐ後に「実はキャンセルが出まして・・・」とスグに連絡するのは抵抗があったみたいです。
(飛ばしても判らんし・・・・・と言うようなニュアンスに聞こえましたが、はたして。)

厳正な結果とは思っていますが、ある意味危ないところやったかもしれません。

こちらとしては、いい話なんで全然電話してくださいって感じですけどね。
立場変われば、思うことも変わりますもんねえ。

とにかく、イロイロありましたが「朝焼け調教見学・撮影ツアー」行けることになりました。
楽しみです。 ^^


・・・・・と、こういう風にテンション上がってる時は、大体写真失敗するもんやねんなぁ。



画像の無断での転載及び使用は禁止させていただいております。




nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

COBRIDER

わあ・・・・・・!!
凄いエピソードですね、再びの電話に気付かなかったらどうなっていたことやら^^;

でも、晴れて当選おめでとうございます!!
sonodayaさんの様な方が行かれなくてどないするんですか、と思っていたので、調教見学レポが俄然楽しみになりました♪
テンションも絶対上がるでしょうし、気負うお気持ちも充分伝わってまいりますが、写真失敗とか今からおっしゃらずに、最高の一枚を撮ってきてくださいね!
ブログでの掲載、楽しみにしています。
by COBRIDER (2014-05-27 10:41) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

馬券同様、こうゆうことに関しては勝負弱い私なんですが、今回はなんとか滑り込めました。

ブログやSNSでの発信が応募条件ですので、なにかしら書かないとダメなんですが、まずは写真ですね。
新聞に載ってたようないい写真が撮れればいいですね。

精一杯がんばります、ありがとうございました。

by sonodaya (2014-05-28 00:07) 

ルン

いやー、めでたいめでたい(^◇^)

これであとは、エビスがダービー勝って
私がツアー当日用てるてるぼうずを作れば万全ということですね。

楽しみが増えた気分です。
ありがとうございました。

by ルン (2014-05-28 15:33) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。

件のエビス様、今のところ出走は思案中らしいですね。
もしも自重なら残念と言うほかないですが、なにより無事が一番、将来のためと思って、ここは納得するのみですね。

では、お言葉に甘えて「てるてるぼうず」よろしくお願いします。
m(_ _)m


by sonodaya (2014-05-29 13:19) 

デネブ

私も当選しましたあ♪
私は競馬もしませんし、園田競馬場も初めてなんです。
いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
by デネブ (2014-06-04 23:32) 

sonodaya

> デネブさま

抽選突破されたんですね。
おめでとうございます。

私も調教やファンエリア以外から撮るのは初めてですので、楽しみ半分、心配半分です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by sonodaya (2014-06-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。