SSブログ

ダービーへ。 [Race Photo]

先週、不成立となった3歳AB戦・・・・・



有力と見られていた3頭のうち、筆頭格のトーコーガイアは23日、ナイターの3歳AB戦へ。
デビューから4連勝中のエイシンナカヤマは出てこなかったので、間隔が詰まるのを避けて直行でしょうか?
そして本日の8R 3歳BC1戦にエナエビスが出走しました。

確勝を期しての自己条件廻りと思われますが、1230m戦なのが悩ましいところだったでしょう。
1700mの菊水賞を競走中止で走りきっていないエナエビスは、ここまで1400m戦の経験のみ。
父はノボジャックだけに1230m自体は問題ないと思うんですが、次の1870m戦を考えれば、1230mは・・・・・でも、こればっかりは仕方ないですね。

そんな背景で出走した今日のエナエビス、レースの方は・・・・・


140522_EnaEbisu01.jpg
チギって勝つと思たんで、テレコン使て早めに捉えよと思たら1230戦で、背景に煩いゲートが・・・というオチ。( ̄ω ̄;)


140522_EnaEbisu04.jpg先行勢を行かせて内々を6番手から。向正面で一気に行かせることなく徐々に上げる感じで、3角から進出開始。4角にかけて外から前に並びかけていって先頭を奪って直線へ。直線に入って追われると後続に3馬身差をつけてゴール。通算4勝目を飾りました。
今日は全体的にゆっくり仕掛けていましたが、ダービーを見据えての競馬だったでしょうか。勝ちは最低限で、ダービーに向けてどう乗るかというミッションやったように見えました。


140522_EnaEbisu03.jpgエナエビス
 父 ノボジャック
 母 シャトーモア
 母の父 ジョリーズヘイロー

パドックでコチラの方をチラチラ見てくれたので、若駒らしく、愛らしくも凛々しいポートレートが撮れました。相変わらず流星に弱い私です。

さあ、次はダービー!!
兎にも角にも、無事にゲートインできますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。