SSブログ

4月3日 Photo [Race Photo]

遅くなりましたが、菊水賞の日の勝ち馬を。



菊水賞の日は6RにA1戦が組まれていたので、それ目指して出発進行。

・・・・・ところが、半分ぐらい行ったところで台を忘れたことに気付きストップ。

台、そのものはいらんちゃ、いらんのですが、台入れてる手提げ鞄にSカンやスチールワイヤー・鍵なんかも一緒に入れてるもんで、悩んだ挙句、引き返しました・・・・・6kmぐらい(-。-;)

そんなこんなでスクーターとは言え、往復12kmの時間をロスったのでオープンに間にあわんかと思たんですが、パドックは無理でしたが本馬場入場になんとか間に合いました。

と、いう事で6Rから参ります。



6R 「A1 4歳以上 特別」

140403_06R_AshinSalsa.jpgエーシンサルサ
 父 サウスヴィグラス
 母 サクラメントガール
 母の父 Devil His Due

クラス慣れと共に成績を上げる典型のような馬で、A1クラス5戦目にして初勝ち。前走トウショウセレクトの2着は伊達ではなかったようです。余り人気にならないタイプと思うので狙ってみてはと思いますが、もう遅いですかねえ・・・。



7R 「C2 4歳以上」

140403_07R_Alumnus.jpgアラムナス
 父 Any Given Saturday
 母 ラヴィングプライド
 母の父 Quiet American

一昨年の兵庫ジュニアグランプリにも出走していたアラムナス。昨夏当地へやってきてB1スタートも徐々にクラスを下げて現在はC2。
でもさすがに、このクラスだと安定して上位に顔を出しますね。



8R 「C1 4歳以上」

140403_08R_GrandAgain.jpgグランドアゲン
 父 ゴールドアリュール
 母 エコールドゥパリス
 母の父 Danehill

先行勢の後ろから行って、4角4番手から直線差しきって快勝。
前走で現級勝ちのため唯一頭57kgでしたが、1人気に応えました。




9R 「うみへび座特別 B1 4歳以上」

140403_09R_OrientalEgg.jpgオリエンタルエッグ
 父 ブライアンズタイム
 母 ハートストリングス
 母の父 Primo Dominie

園田転入後、7戦すべて1230m戦を使われ5-2-0-0。この日は初の1400mも、前走現級勝ちのアスカタン、JRAから転厩初戦のドリームリーグを退けての快勝でした。




11R 「あいりす賞 B2 4歳以上」

140403_11R_AkashatsuHaru02.jpgアカシャツハル
 父 イーグルカフェ
 母 ハツネスキップラヴ
 母の父 マイネルラヴ

実は4着なんです・・・・・

この馬、2着11回で話題になり、ついに勝ったレースの次走で不慮の事故となってしまったカチドキハルの半弟にあたります。


上手く出走機会に合えば撮りたいと思ってましたが、ここまで園田33戦もしてるのにまったく御縁がなかったんですけど、この日の最終レースに出走していましたので、勝ち負け関係無しに狙い撃ち。

後から調べて気が付きましたが、カチドキハルが生涯一度の勝利を上げたレースが一昨年の6月28日で、最終レースのB2戦に4人気での出走、このレースでのアカシャツハルも最終レースのB2戦で4人気でした。

あの時もカチドキハルの写真撮ってたんですよね。(その時の記事はコチラ
兄と違って弟は勝つことができませんでしたが、兄貴の分も走っていってもらいたいものです。

でも何よりもまず無事に・・・やはりこれにつきますね。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

ハルの写真ご掲載ありがとうございます!!
弟君は少しヤンチャなところがありますが、お兄ちゃんのカチドキハルに負けない成績で頑張っていますね。
漆黒の馬体も見映えがしますし大好きです。
sonodayaさんおっしゃるように、何よりもまず無事に・・・・・・私もそう願います。

息の長い活躍をしてほしいな、と、アカシャツハルに祈りをこめて。

by COBRIDER (2014-04-08 11:02) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

このところ事故が目につく気がしますし、アカシャツハルも月2で休み無く出走しているようなので、特に何事も無くと思いますね。

この仔も兄ほどではないですが、もう2着が7回ありますね。
この日も後ろからよく追い込んできたと思います。

無事是名馬となって欲しいものです。

by sonodaya (2014-04-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。