SSブログ

12月31日 Photo [Race Photo]

新年の御挨拶もそこそこに、昨年大晦日の勝ち馬を再び駆け足で。
モタモタしてると新春賞の日がやってきてしまう・・・・・



131231_06R_RevedePrince.jpgレーヴドプランス
 父 アドマイヤムーン
 母 ユウサンポリッシュ
 母の父 エルセニョール

G1で2着4回のスーパーホーネットの半弟。

柏原厩舎&川原さんコンビ、2013年調教師&騎手のリーディングコンビであります。



131231_07R_SunriseWar.jpgサンライズウォー
 父 ウォーエンブレム
 母 ラブリープリンセス
 母の父 エンドスウィープ

続く7Rも柏原師&川原さんのリーディングコンビで連勝。

共に1人気でしたが、勝たなあかん馬でキチっと勝つところがリーディングたる所以でしょうか。


131231_08R_ErimoSeed.jpgエリモシード
 父 Whywhywhy
 母 Onesta
 母の父 Relaunch

1230m戦を3番手追走から直線脚を伸ばして差し切り勝ち。

田野君これが通算95勝目、実況によれば同期の杉浦君は現在94勝とのこと。


これぐらい経つと普通少し差がつくもんやと思うんですが、この二人の同じ歩みはなんなんでしょうかね。
なんとなく、いいライバル関係なんやろなと思ったりですね。


131231_09R_Timpani.jpgティンパニー
 父 バゴ
 母 サバス
 母の父 Kingmambo

中央未勝利で3着のある馬で、園田デビュー後は3・3・1・2着ときて、この日C1で1着。
ちなみに母サバスが産んだ仔の父はすべてバゴ。
徹底してますねえ。



131231_soroibumi.jpgメインレースの本馬場入場は3頭揃い踏み。
その後、西ウィナーでファンサービス。

左:メイショウシャーク
中:マコーリー
右:アイスバーグ

バーグちゃん、カメラ目線ですけど・・・




131231_11R_VCaster.jpgブイキャスター
 父 アフリート
 母 モリトオウカ
 母の父 ブライアンズタイム

最終レースを制したのはブイキャスター。

大晦日の最終なので、名実共に2013年オーラスとなるレースを勝ったのは田中学騎手でした。



ちなみに2013年の1月2日1レース、つまり2013年のオープニングレースを勝ったのも学騎手で、
「田中学に始まり、田中学で終わった」2013年の園田競馬なのでした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

sonodayaさん!!
ブイキャスターのトップ画像!!
最高ですね~♪

私のブログにも何度も書いていますがすっかりご贔屓さん。
この頭の高い走りが個性的で大好きです。
そして、2013のオープニングとエンディングを飾ったのが学さん、というのもファンにとっては嬉しいです。
最高の一年の締めくくりでした。

今年も重賞に限らず平場のお写真も楽しみにしています。
園田の臨場感、伝わってきて嬉しいです!!
by COBRIDER (2014-01-03 09:51) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

最近はスロースターターで1Rから行くことがほとんど無いので、C3あたりがなかなか撮れないんですが、撮ってきたレースはできるだけ出していこうと思っていますので、よろしくお願いします。


by sonodaya (2014-01-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。