SSブログ

スパイキュール [雑談・雑感・ひとりごと]

ビッグレッドファームの記事を書く前に・・・・・


Spicule03.jpgSpicule02.jpg


先月末にBRFから発表されていましたが、韓国に渡る事になったそうです。

地方競馬ファンにとってはナムラダイキチの父ということになるんでしょうが、園田ファンにとっては、何と言ってもホクセツサンデーの父。

先月BRFにお邪魔した時に会えてよかったです。
その時は韓国に行くとは知る由もありませんでしたが・・・・・

お天気がイマイチで、ロサードとコスモバルク以外は既に馬房に入っていましたので、ロクな写真が撮れなかったのが悔やまれます。

岡部さんを背に500万からOPまで5連勝でブッこ抜いた強さは印象に残るものでした。
故障さえなければ、どこまでいったかと思わせるものがありましたね。

G1はおろか重賞にさえ出走することがなかったのが残念です。


29日にBRFを発つようです。
明後日の摂津盃、ホクセツサンデーが父の門出に重賞をプレゼントするかもしれませんね。

・・・・・いや、きっとしてくれるでしょう。



スパイキュール

父 サンデーサイレンス
母 クラフティワイフ
母の父 Crafty Prospecter

通算10戦 7-1-0-2

兄に読売マイラーズカップのビッグショウリ、中山グランドジャンプのビッグテースト。
甥に天皇賞(秋)・マイルCSのカンパニー、天皇賞(秋)のトーセンジョーダン、京都新聞杯のトーセンホマレボシなど。



頼んだよ、太郎ちゃん!!





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

待ってました!!の写真ですが・・・・・・

なぜになぜに韓国へ?
え? え?
なんでなんでなんで~~?????(涙涙涙)


それと、金曜の鞍上は太郎さんなんですね。
オレンジの方は、もうしばらく休養ですか。
さあ、これが吉と出るか凶と出るか


私は多分、「吉」と出ると思うのですが・・・・



by ルン (2013-08-14 02:02) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

残念ではありますが、総合リーディングサイアーランキングで70位前後、それにこれだけサンデー系の種牡馬がいる時代なので・・・という事かと思います。

このところ種付け頭数も減ってきてたので・・・厳しい世界ですね。
それでも韓国で種牡馬を続けられるのなら、向こうでの新たな活躍も期待できますし、まだ恵まれているのではないかと考えるようにしています。

さて摂津盃、太郎ちゃんが鞍上ですが佐賀記念はGDRなので除くと、金盃勝ちと前走の2着、竹之上さんのお話だと太郎ちゃんが今まで3度乗った中でも今回が一番のデキと仰ってるそうで、これは期待が膨らみますね。

当日が楽しみです。
競馬場でお会いしましたなら、またお声がけくださいませ。

by sonodaya (2013-08-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。