SSブログ

ポアゾンブラック、がんばりました。 [元園さん]

中央で・・・、重賞で・・・、芝で・・・・・(;へ:)


ポアゾンブラック、中央重賞初挑戦。
とはいっても、中山までは行けるはずもなく、仕事の間さに阪神行って「ガンバレ馬券」程度ですが、「これは応援せなアカンやろ、やっぱり」という事で弾丸決行してきました。

スクーターで10分とはいえ、昨日と打って変わって寒い阪神間。
日差しは、僅かに春の面影を感じさせるものの、冷え切った空気で昨日までの陽気はどこへやら。

そんな中、馬券買ってスグ帰ってきましたが、気持ちはすでに中山11Rであります。

PoizonBlack_OceanS.jpg


とりあえず記念の「がんばれ馬券」買って、ちょっと色気を出して買い足したのが下の馬券・・・・・

ん、" ちょっと "?

いや、ひょっとしたら3着ぐらいあるかもしれんと、リアルに思っておりましたが、
果たせるかなポアゾンブラックは4着・・・・・

着順の数字だけ見ると「惜しい!」んですが、
まぁ、最後3着にきた圭太の馬にズッポリ差されたし、5着馬ともアタマ差やったんで、
馬券的には惜しいレースとは言い難い4着ではありました。

圭太がデビューウィークで、メインの7人気を3着させて3連単万馬券演出とは、地方競馬ファン向けの馬券ではありましたが、園田ファン向けではなかったっすね。

いやいや、しかししかしですよ、最終的に単勝118.1倍のケツ2人気ながら、ラスト100mまでは大いに夢を見させてもらうと言う、園田ファンにとっても望外の展開。

初めての中央重賞挑戦、初めての芝、初めての中山などなど、118倍でも、さもありなんという条件でしたが、果敢に先行どころか、前へ行って堂々たる粘りっぷりでした。

本当によく走ったと思いますし、今後の選択肢も増える内容でしたね。
素直に喜んでいいのではと思っております。


菊水賞馬が中央重賞で掲示板・・・・・自分も含めて、それだけで嬉しい園田ファンのみなさんでしょう。
でも、これ見せられたら色気も出てくるってもんで、益々目が離せないポアゾンブラックになりました。

園田時代は、常に脚元と相談の馬だっただけに、「脚だいじょうぶかなぁ」と親心が覗きますが、とにかく無事でファンにも関係者にも夢を見せていって欲しいもんですね。




PoizonBlack_OceanS_02.jpg
ポアゾンブラック 父 マイネルラヴ 母 サンライトチーフ 母の父 チーフベアハート

「やっぱ夢がないとね。」





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。