SSブログ

また、やったりました・・・( ̄へ ̄|||) [Race Photo]

ピッタリ3週間ぶりの園田でした。


時折、みぞれ混じりの雨が降る寒い一日でしたが、降ると言ってもパラパラなのでスクーター出動。

競馬場に着いて、なんとなく最近打ってなかったポイント打ちに行こうと思い立ち案内所へ、すると・・・・・

130221_PointCard.jpgお誕生日月なん忘れてました。

ここのところ来ても、メンドクサがって打ってないし、次は3月になるかもしれないので「虫の知らせ」やったんかもしれません。
しかしながら累積ポイントを見る限り、一回も利用してない・・・・・
お誕生月ポイント貰ったからって、使わんかったらなあ。

( ̄ー ̄;)


さて昨日は9Rが3歳ABで、10Rが古馬A1。
兵庫の顔といえるような一線級の出走はなかったですが、そこはAクラスのメンバー。
古馬戦ではダービー馬が、3歳戦ではダービーを目指す馬が出走し、どちらも興味深い一戦でした。


9R 「3歳AB特別」

130221_Yumenoatosaki.jpg
ユメノアトサキ 父サウスヴィグラス 母ボヤージ 母の父クロフネ


北海道からの転厩初戦、ゴールデンジョッキーカップの日のJRA認定競走を豪快に差して勝ったアロマラベンダーが取り消し。

1人気は、前走クイーンセレクションでピッチシフター相手に、あと一歩のところまで粘ったユメノアトサキ。
こちらも北海道からの転厩馬であります。

レースは、ハナ切ったユメノアトサキが直線に入ってもセーフティリードを保ち4馬身差で楽勝。
2着には3人気・プリンセスバリュー、3着に2人気・グレイスフルライフと上位人気がキッチリ掲示板確保。

が、しかし単360円で、1人気の複勝250円?
でもって、1-3-2人気の順やのに3連単は万馬券・・・人気が割れてたんですね。

だからといって、買うならライキピア2着固定のフォーメーションかなと思っていたsonodayaには、縁のない馬券ではありましたが・・・・・(; ̄ー ̄)

このあたり、相変わらず馬券ヘタっぷりを露呈しております。
(ライキピア出遅れたんやけどね・・・)



メイン10R 「サンテレビ盃 A1 4歳上 特別」

130221_ErimoAlarma.jpg
2着 エリモアラルマ 父アフリート 母アランダ 母の父サンデーサイレンス


母の姉にファレノプシス、弟にキズナ。
2代母・キャットクイルの姉にビワハヤヒデ・ナリタブライアンを輩出したパシフィカス。

まー、眩しい一族出身の彼です。
昨日のレースでも、外を豪快に追い込んできたラストの攻防は見ごたえがありました。

で、なんですか・・・・・あ、半馬身届かずで2着 (;¬_¬)

また、やっちゃいました。
勝ったのは、560kgの巨漢・タガノマツカゼ・・・・・すみません、写真ありません。

外差しは、勢いあるように見えるんですよねー。

と、言い訳してみても、総ては結果半馬身もあるのに、勝ち馬判断を誤るという、己のヘタさ加減に尽きまする。
直線、ほとんどエリモアラルマの写真しかないもんねー。

ま、sonodayaなんて、所詮こんなもんと言うことで。( ̄ω ̄;)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。