SSブログ

一週間ぶりの更新 [雑談・雑感・ひとりごと]

今日は雨になりましたね。


週末は上がるようですが、月・火とまた雨の予報だそうで。

馬場が悪くなると、駆けて行く蹄音がいかにも「硬い」音になるので、私のような素人でも気になります。
いつもの事ですが、事故がないようにと思いますね。

さて、一週間ぶりの記事となりましたが、ネタも写真もある訳でなく。。。( ̄ω ̄;)

ま、なんと言うか一週間ぐらいほったらかしにすると、なんとなく「なんか書こうかな・・・」という気になるもんで、時間探してキーボードと格闘した次第であります。

だいたいお天気ネタから入るあたり、のっけから「ネタなしですよ」と宣言してるに等しいですよね。


RainRainRain.jpg
雨の写真は好きやけど、できれば勘弁かなー。



競馬場へは1月の31日以来御無沙汰で・・・・・

水曜のA1A2戦に行けるかな?と思っていましたが、あえなく惨敗。
(ガビちゃん出走で、しかも勝ったんですが・・・・・)
先週の古馬OP・3歳OPのあった日といい、今月はスケジュールとの相性が悪いなという感じです。

結局2月の半分終わったけど一回も行けへんやんか・・・・・
昨年は4回、2011年は3回、2010年に至っては5回も行ってたんですけどね。

例年1月はあまり行かないんですが、2月は1月の反動+ユースカップありーの、ゴールデンジョッキーカップありーのでグッと回数が増えてました。

が、しかし今年のGJCは昨年12月に行われ(前回もやけど・・・)、重賞・ユースカップも無くなり、行くキッカケを掴み辛いなーってのが正直なところ。

重賞とか、GJCのようなイベント競走があると、そこは行けるようにスケジュール調整して行く訳ですが、そういったプログラムが無く「行ける時見計らって行こか」になると、必死こいて調整する努力が減って、逆に中途半端な用事で行けなくなりがちやったり・・・・・。

まあ、来週あたりどこかでチョロっと行けたらなーとは考えております。




さてさて、チョロっとつぶやいたりもしましたが、今週は早くも中央G1の開幕。
なにげに出馬表眺めていると、昨年のJBCスプリント勝ち・タイセイレジェンドの母がシャープキックなのに気づいたり。

タイセイレジェンドの姉・シャーペンエッジは中央未勝利で園田へやってきて3戦3勝の鮮やかな成績で戻っていった馬。
中央復帰後は、500万下と1000万下で勝ち星をあげました。


SharpenEdge.jpg
シャーペンエッジ 父クロフネ 母シャープキック 母の父メジロマックイーン
2009/11/04撮影


タイセイレジェンドはシャーペンエッジの一つ下で父がキングカメハメハ。
ま、今頃気付いたの?って感じですが、そこは御勘弁を。

シャーペンエッジ自身は繁殖に上がって、昨年ハーツクライの牡を産んだようです。
またシャープキックが2012年に産んだのは、ステイゴールドの牝だそうでステゴ×マックになりますね。

両馬ともに、チョット気になる馬ですね。
無事成長したその姿を見たいものです。

相手は強いし、ハナ行けるかどうかわからんけど、タイセイレジェンドにはフェブラリーがんばって欲しいもんです。
気になった馬の兄弟は、やっぱり気になりますからね。


なんとなく、ネタ無しで書き出すとグダグダなるんちゃうかなーと思てたら、キッチリとグダグダになってきたのでこのへんにしときましょうか。


来週は、リアルな写真とネタで記事が書けますように。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。