SSブログ

ライジン移籍・・・・・。 [兵庫県所属馬]

青天の霹靂とはこのことで、お屠蘇気分もぶっ飛んでしまいました。


「あけおめ」記事は別にして、今年最初の記事がコレとは思いもよりませんでした。

もう皆さまお聞き及びの事と思いますが、オオエライジンに南関東移籍の報道が流れました。
ツイートしたように、デ〇リーやサ〇スポも報じていますし、竹之上さんもTwitterで触れておられますので、もう間違いないんでしょう。(あんまり信じたくはないですが・・・・・)

生粋の兵庫デビュー馬によるダートグレード競走制覇に期待を掛け続けてきただけに、ファンにとっては夢の途中での移籍になってしまいました。

アルドラゴンが名古屋大賞典(G3)を勝ったときは中央所属、チャンストウライが佐賀記念(G3)を勝ちましたが、ご新規さんのsonodayaはデビューを知らず・・・・・個人的にはデビューから夢を掛けられる存在になるまでを知る最初の馬がライジンでした。

馬の強さと賞金が比例するのは判っているつもりですが、それでも漠然と「ライジンは兵庫からダートグレードに挑み続けるやろう」と思っていただけに衝撃が大きいです。

まあ、もう決まってしまったものはいくら言っても愚痴にしかなりませんし、ここは初春らしく新天地でライジンが活躍してくれるように前向きに考えるしかありません。

無事に一年間走って、今年の終わりにゴールドトロフィーで再会できたらと思います。
ダートグレード制覇の希望も、どうしようもないチカラの差を見せられて落胆したことも、ライジンでないと感じなかった思いなんかなと今更ながらに思っています。

しばらく心の整理はつかないですけど、ライジンはどこへいってもライジン。
心から活躍を祈りたいと思います。


130101_Raijin_13.jpg
絶対にダートグレード取れよ、ライジン。 (ノ_・。)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン


こういうことに疎い私は、先日、南関東に移籍と聞いた瞬間
「ああ、短期で修行に出るのだなあ」 と勝手に思い込んでました。

でも、そういうことでは無かったんですね。
もう二度と戻って来ないということなんですね?

最後の写真を見ながら、涙があふれました。
ありがとうございました。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by ルン (2013-01-02 00:29) 

sonodaya

> ルンさま

あけましておめでとうございます。

特別な事情がない限り帰ってこないと思います。
南関東で全く通用しなければ出戻りもあるやもしれませんが・・・・・。

これだけの馬なので、「やっぱり、そうなったか」と頭では思っても、心がなかなかついて行きませんね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

by sonodaya (2013-01-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御挨拶蹄跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。