SSブログ

ダービー馬、復活の重賞V [Race Photo]

第51回 楠賞が行われました。


どれが勝ってもおかしくないと思われる8頭のメンバー。

8頭中5頭が単勝ひと桁台、最低人気のホクセツラインでさえ48.7倍という大混戦を制したのは・・・・・


121123_Kusunoki_HForte.jpg
ハイパーフォルテ 父クロフネ 母アジアンリゾート 母の父 Capote

混戦の中、押し出されたカタチの1人気となったハイパーフォルテ。
トップハンデを背負いながらも、外目を伸びて人気に応えました。

ハイパーフォルテは2010年に姫路で行われた兵庫ダービー以来の重賞制覇。
先日、全妹のカツゲキドラマが豪快に重賞を掻っ攫ったこの馬場で、兄貴も負けていられないと言ったところでしょうか。
逃げるメイレディを捉え、ニシノイーグルとの叩きあいをアタマ差制しての重賞2勝目でした。


クイーンカップの写真をヘチった時に「楠賞は・・・」的なこと言うてたんですが、今日はこれまた直線半ばまで4頭横一戦の争いで、どれを撮っていいのかさっぱりわからん展開・・・・・

最初、内を追いかけてたんですがヤバい気がしたので、一旦ファインダーから目を離して肉眼で全体を確認し、外2頭の脚色が良かったので外に切り替えて、なんとか撮れたのが上の一枚。

ま、ハイパーフォルテかニシノイーグルかってのは、さっぱり判らなかったのでなんとなくハイパーフォルテを追っかけたんですが、勝ってくれたので助かりました。

そんな感じで「マグレの一枚」なのでした。


あ、ハイパーフォルテの勝利はマグレじゃないですよ。
確かに「どれが勝っても・・・」的なメンバー構成でしたが、押し出された1人気やトップハンデだったことを考えると、それだけのチカラがあったって事だと思ってます。
ま、確かに負けるときはアッサリ負けるんで買い辛い馬ではありますが・・・・・。


121123_Kusunoki_Kuchitori.jpg121123_Kusunoki_Manabu.jpg
今日は雨で下が悪かったので、西ウィナーで記念撮影。

雨上がりのどんよりとした空、鮮やかさを全く感じない景色、しらない間に体が冷えてる寒気・・・・・
今日はそんな園田でしたが、ハイパーフォルテの白い馬体だけはいつもより輝いていましたね。

ハイパーフォルテ関係者のみなさま、おめでとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

カッコイイ写真だな~って思ってたら
そんな御苦労があったんですねぇ・・・。

でも、そのお蔭でハイパーフォルテのファンになりそうです。
ありがとうございました(^-^)/


by ルン (2012-11-24 22:41) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。
御夫妻のお好きな芦毛君ですね。

この馬がダービーを勝った翌年のダービー馬がライジンだったり、同じ芦毛ではホクセツサンデーが活躍していたりで、なんとなく影が薄いですが、まだ5歳。

全妹もグランダム取りそうですし、兄貴もがんばってくれたらと思います。


by sonodaya (2012-11-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。