SSブログ

競馬場の風景・162 [Image Photo]

ダートの格。


121109_Image.jpg



競馬を始めた頃と今を比べて、最も変わったのは " ダート競馬の格 " でしょうか。
当時はG1もなく、「ダート馬=日陰の馬」のようなイメージでしたね。

今やG1も多く、中央・地方のぶつかり合いもあり、楽しくなったものです。
改めて、あのころのダート馬達の姿を、もう一度見たいと思ったり・・・・・。




ナリタハヤブサ・ミスタートウジン・メイショウホムラ・ギンザロードあたり・・・・・かな? ( ̄ー ̄)








画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

そうですね。
私が競馬を意識し始めた頃も、中央のダート競走だとおじいちゃんがあんまり真剣に観ていませんでした。
私は園田っ子(道夫っ子)だったのでダートを走る馬の光景は大好きだったのですが、今これだけ格が上がってダート国際G1まで行われるようになって、まるっきり「裏街道」じゃなくなりましたね。

で、私の「この一頭」はヘイセイシルバーですな^^
by COBRIDER (2012-11-19 18:06) 

sonodaya

> COBRIDERさん

こんばんは。
ここんとこ忙しくって更新が途絶えがちなので、お久しぶりですね。

ヘイセイシルバーと聞いてKBC杯思い出しました。(笑)
ついでに成績見てみたら、勝ち馬や2着馬の欄に、懐かしい名前の多いこと。
キョウエイスワットなんて、「あっ!」と声がでそうになりました。

芝と違って、ダートは重賞じゃなくOP特別を語るのが、良い肴になりそうです。(笑)
by sonodaya (2012-11-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。