SSブログ

おつかれさま、中越騎手。 [その他]

2012年10月26日 園田競馬 第11R を最後に引退されることが発表されました。


121026_Nakagoshi04.jpg
2012/3/29 園田6R ステップアップ C2 3歳特別 1着 ミヤコンジョ


中越豊光

胴桃 袖黒 白二本輪
通算 10937戦 1706勝

1992年4月4日・カムイヤシマでデビュー
1992年4月11日・キープロングで初勝利

1993年 NAR優秀新人騎手賞

1995年 高知リーディングジョッキー
1997年 高知リーディングジョッキー
1998年 高知リーディングジョッキー

2001年 通算1000勝達成

2002年 高知リーディングジョッキー
2003年 高知リーディングジョッキー
2005年 高知リーディングジョッキー


121026_Nakagoshi02.jpg

2007年 園田再デビュー

2008年 バンブージーコで新春賞制覇
2012年10月26日 引退


121026_Nakagoshi03.jpg

高知でナムラコクオーの主戦をされていて、お名前を知りました。
川崎で、いい馬育ててください。


馬上一礼。

言葉はなくとも、心の伝わる砂上のフィナーレでした。
ありがとう、お疲れさまでした。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルン

昨夜のパドックで沢山の声援が飛んでいたので、なんだろうと思ってました。
レース後、湧きあがった拍手で初めて引退レースだったことを知り大ショック・・・・・


馬上一礼の写真、なんど見ても涙が出ます。
ありがとうございました
by ルン (2012-10-27 21:12) 

sonodaya

> ルンさま

昨日は失礼いたしました。
一度ゆっくり・・・とは思っていても、なかなか上手くタイミングもあわないものですね。

ま、まだまだ園田でお見かけする事はたくさんあると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。


by sonodaya (2012-10-27 23:27) 

パン

私もルンさんと同じで中越騎手が引退とは知りませんでした。
組合やアナウンサーがちゃんと引退レースであることを事前にアピールして欲しいですよね。
by パン (2012-10-28 20:00) 

sonodaya

> パンさん

コメントありがとうございます。
仰るとおりと思います。

中越騎手の引退については、キンキのコラムでも少し触れられていたようですが、トラックマンや実況アナウンサー諸氏は組合の方ではないだけに、比較的ファン目線だと思うのでともかくとして、組合にはご一考いただきたいですね。

「騎手免許取消申請の提出」を持って発表というルール付けと想像しますが、いろいろ壁はあっても柔軟な対応をお願いしたいものです。
案外そういったあたりができるかどうかが、今後生き残れるかどうかに深く関わっている気がしています。


by sonodaya (2012-10-29 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
競馬場の風景・157競馬場の風景・158 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。