SSブログ

初体験 [その他]

初めての経験でした・・・・・

120929_Hanshin06.jpg



自分の人生で、こんなとこで競馬を見る機会があろうとは思いもよりませんでした。

人の出会いというのは不思議なものであります。
写真繋がり(馬写真じゃないけど・・・)の知り合いが突然、


知り合い:「〇〇さん(sonodaya本名)、〇馬〇ックのNさんて知ってる?」

sonodaya:「知ってるもなにも、競馬中継で解説とかもしてはりましたよ」
       「私からすればテレビの中の人ですね」
       「関西競馬ファンやったら、ほとんどの人が知ってるんちゃいますかね」

知り合い:「私の友達の御主人やねん」

sonodaya:「ええーーーーーーーっ!!」


とまあ、こんな会話があったのが2月頃だったでしょうか・・・・・。

その後、書けば長くなる紆余曲折を経て、
本日、阪神競馬場来賓席なるところへNさんに御招待して頂いた次第であります。

あらら、かなり省略したねsonodayaさん・・・・・(; ̄ー ̄)

阪神1階の来賓入口で受付とハンドスタンプ捺印を済ませ、
「競馬場では、あんまり乗ることないねー」というエレベータに乗って、いざ5階へ。
コノ時点ですでに軽~く緊張気味であります。

120929_Hanshin02.jpgこんな案内や・・・・・










120929_Hanshin04.jpgこんな案内を見ながら進んでいくと・・・










120929_Hanshin01.jpg人生初「来賓席」からの眺めであります。

11時頃行ったので、シートには他の来賓の方が座っておられ、写すことができませんがA指定のような感じでしょうか。

スタンド内での場所は " たすきコース " とか " ウィナー " の位置関係を見ていただければわかるかと思いますが、ゴール版過ぎて1角手前あたりになります。





昔は指定席へもよく行ってたんですが、最近は中央に行くことが減ったこと、カメラを持っていくようになったことなど相まって、指定席なんてトンと御無沙汰でした。

久しぶりに見る、スタンド上層階からの眺めは、なかなか新鮮なもんがありました。

120929_Hanshin03.jpg
馬場とは反対に回って、パドックを見るとこんな感じ。


まさに壮観であります・・・・・・・・・・が、遠くて馬見えんよ (;¬_¬)


来賓席は、馬主席のとなりになるんですがパドックを見にいく途中にあるエレベータは・・・・・

120929_Hanshin05.jpgw( ̄△ ̄;)w

こんなん映画でしか見たことないし・・・・・

「ほんまにあるねんなー」と驚き、思わず写真に撮ってしまった小市民な馬券親父であります。





御招待いただく連絡を頂いたときに、「ジーパンにTシャツは御遠慮ください」とお聞きしたり・・・・・
それだけで「sonodayaみたいなんが行くとこちゃうねんなー」という感じです。

しかし何事も経験。
もう人生で2度とないかもしれないお席での競馬、満喫してまいりました。

メインのシリウスステークス、登録あったソリタリーキングが日本テレビ盃に回ったので、
少々小粒なメンバーになっちゃいましたが、見事、小牧太&ナイスミーチューが勝利。
園田ファンには嬉しいメインの結果でありました。

しかしながら馬券の方は・・・・・トータルでトントンぐらいと、なんともネタにならん結果でございました。
ま、愉しい時間過ごさせてもらって、トントンなら上出来やったですかねーと思うsonodayaなのでした。


120929_Hanshin07.jpg
開催最終週だけに芝が荒れてきてて・・・・・



今日は、そんな関係でいつものクソ重たい望遠レンズを持っていかなかったので、
いつものようなガッツリ馬の写真はありません。

こんなときに限って小牧さん勝つねんもんなぁ・・・・・でも、おめでとうございました。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

グラサン

おっ!!
これはスゴイ!

競馬ファンなら一度は行きたい席ですね。
うらやましいぜエ~

小牧ジョッキーも、その金ナイターでの
約束通り勝ってくれたし、良い一日でしたね(^^)
by グラサン (2012-09-30 19:50) 

COBRIDER

またまた物凄く貴重なご体験をされましたね!!
Nさんと伺えばあの方しか思い浮かびませんが、あの方なのですね。
凄い・・・・・・

来賓席、馬主席、共に私は上がった事がありません。
行けるチャンスも何度かありましたが、親戚がもう高齢になっていて競馬場までは来れないので、多分二度と機会すら与えられへんかな・・・・・・と残念に思っています。

「勝馬主用エレベーター」!!
実物を拝見するのは初めてですが、思わず笑ってしまいました。
「高額払戻窓口」みたいなもんかな、と想像していましたが、やっぱり庶民とは扱いが違いますねm(_ _)m

こういう席で、正装だと、なかなかでっかい望遠かついで撮影は浮きますし、難しいですよね。
私もそれがネックで断った経緯があるのですが、もしsonodayaさんに「次回」がありましたら、是非お写真の方も、と期待してしまうのであります^^

しかし、パドック見下ろせるのは壮観ですが、下見所、という役目は果たしておりませんな・・・・・・
by COBRIDER (2012-10-01 18:08) 

sonodaya

> グラサンさん

いつもありがとうございます。

>>競馬ファンなら一度は行きたい席ですね。

そうですね、得がたい経験をさせていただきました。
下でカメラ持ってる方が、自分らしいとは思いますが、折角の機会でしたので、ありがたくお受けさせていただきました。

ま、でもシートは普通の指定席と変わりませんでしたよ。
フロアもSラウンジのひとつ下ですしね。(笑)

でも、楽しませていただきましたので感謝です。

by sonodaya (2012-10-01 19:59) 

sonodaya

> COBRIDERさん

私が名前を知っている限り、〇ックにNさんはお三方(N野さん・N岡さん・N村さん)いらっしゃいますが、多分思っておられるその方だと思います。

御丁寧にご挨拶にも来ていただき、気さくな人柄と中継そのままのお声にチョット有名人にお会いした気分でした。(実際、著名な方ですが・・・)

土曜にこの件があったので、OPが組まれていた「そのきん」をパスしたんですが、これで心置きなく今週からまた園田であります。(笑)


by sonodaya (2012-10-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。