SSブログ

田中学、杮落としを飾る。 [Race Photo]

第44回 摂津盃が関西初となるナイターで行われました。

勝ったのは・・・・・


120907_Manabu.jpg
エーシンアガペー 父ロージズインメイ 母エイシンアイノウタ 母の父サンデーサイレンス


関西初のナイター競馬「そのきんナイター」の杮落としを飾る重賞「摂津盃」。

このレース4連覇が掛かる木村J騎乗のホクセツサンデーが58.5でも1人気。
2人気にGDJクイーンにして、本年のダービー馬・メイレディで、3人気にエーシンアガペーの順。

グッドリーズンが逃げて、クニノユメオーが追走し速くはなくとも澱みなく流れる展開。
有力どころではメイレディが3番手、エージンアガペーが4番手、その後ろにホクセツサンデー、ニシノイーグルはお決まりの後方から。

早めにエーシンアガペーが進出し、ホクセツサンデーも連れて上がっていき3角すぎから木村・田中の一騎打ちの様相。

しかし直線に入るとホクセツの脚が鈍り、内からギュンと伸びたエーシンアガペーが2馬身半差で快勝しました。
園田の歴史に刻まれるであろう初ナイターで重賞勝ちを決めるとは、「園田の田中」は息子もキメます。

持ってる男・田中学、その存在を誇示したレースでした。

しかし2000勝の時も淡々としてクールなこの人が、こんなガッツポーズ決めるとは思わんかった。
ウィニングランまで披露したもんねえ。(ファンは楽しませてもらいましたよー)

他の写真はまた後日。



しかしナイター撮るんは難しいわ・・・・・初めてナイター撮ったけど、正直そんなに甘くありませんでした。
もう少し経験せな、まともに撮られへんねえ・・・・・あ、でもまたしばらく行くのは昼オンリーかも。

本日のナイターに足を運ばれた皆さん、お疲れさまでした。

また、数名の方に「sonodayaさんですか・・・」とお声がけいただき、身に過ぎるお言葉を頂戴いたしました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。 m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。