SSブログ

サトノキャプテン移籍 [兵庫県所属馬]

残念ながら・・・・・


9月からの園田開催で、その姿を見ることはないようです。

120804_SatonoCaptain02.jpgサトノキャプテン
 父 Gulch
 母 Line of Thunder
 母の父 Storm Bird

通算成績:9戦 6-2-0-1

長兄に米2冠馬サンダーガルチ、次兄に本邦重賞4賞のバトルラインなのは既報のとおり。


またまた竹之上さんのブログで知りました。
(あ、竹之上さんのTwitterもさっそくフォローさせていただきました。)

移籍先は大井なんだそうで・・・・・
兵庫から去るときは中央かなと思っていたので、南関東とはチョット意外。

移籍先厩舎は高橋三郎厩舎らしいので、フジノウェーブ号なんかと同厩になるんですね。

デビュー戦から注目してた馬なんですが、ちょうど忙しくて撮りにいけない頃と重なっており、2回しか撮れませんでした。
しかも1度目はデビュー戦で4着、2度目は勝ったけど生憎の雨。
光のいい時にスパッと勝った写真がないんすよねえ。

園田に戻ってきたら、この馬撮るのを目的に行こうと思っていましたが・・・・・そうですか、移籍ですか。


まぁ、連勝で勝ち星は十分だっただけに「ひょっとしたら姫路から戻ってけえへんのちゃうか?」と思ってましたが、やはり・・・・・。

出走するごとに鍛えられて、どんどん強い内容の競馬になっていたので、期待していましたがB2卒業がラストでしたね。

残念ではありますが、よりレベルの高いステージに行くわけであって、今後の活躍を祈りたいと思います。
いきさつはどうあれ、園田でデビューした仔でもあるわけやし。


120804_SatonoCaptain01.jpg


南関行っても、がんばれー!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

移籍ですか・・・・・・
あれだけの馬ですから、てっきりJRAと思っていたのですが。
最近のレースっぷりは本格化を思わせる内容だったので、このまま兵庫県でスターになってほしかったです。
学さんとのコンビ、本当にお似合いだったな。
大井に行っても頑張ってほしいです。

by COBRIDER (2012-08-06 12:08) 

sonodaya

竹之上さんのblogによると、どうも行き先が大井なのを学氏も知らなかったようですね。

血統、ここへきての充実度などなど、やっぱり中央と思っておられたのかもしれません。

まともに撮るチャンスに恵まれなかった馬ではありますが、頑張って欲しいですよね。
応援しております。


by sonodaya (2012-08-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。