SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

写真あったけど・・・・・


どうも園田開催がないとサボリがちになってしまうヘタレであります。

行く気はあるけど、キッカケがないという感じの姫路開催。
さすがに約80kmあると、ちょっと弾丸で・・・という訳にはいかないのが難点。

でも2時間半ぐらいでいけるかなと考えてみて、この暑さにスクーターじゃ死ぬなと思ってみたり・・・・・。

(Expressで行く気かい・・・・・)

実はヘルメットが苦手な人でして、1時間ぐらいかぶってると頭痛がしてくるので、1時間おきに休憩が必要という2輪車に向かない体質のsonodayaです。

(そんな理由かい・・・・・)

余談ながら、それでも25年前は平気でRZやCBRに乗ってたんやから、今思うと不思議であります。


歳かな・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?



さて、先週は転厩馬がいなかったので2週間ぶり、7月12日付で1頭です。


------------------------------------------------------------------------------------------

イイデジャパン
 父 ブライアンズタイム
 母 ウージャ
 母の父 Woodman

栗東・北出成人厩舎へ転厩 地方成績 6戦 2-1-1-2

120716_JRA_IideJapan.jpg
最内・5号馬・川原正一騎手騎乗 (久しぶりに写真あったと思ったら、こんなんでスミマセン)

中央9戦 0-1-3-5 で使われたレースは一貫して芝1800m~2200mでした。
着外5回とはいっても二桁着順が2回で、他の3回はオール4着。
絵に描いたような「あんまり負けないけど、勝つわけでもない」タイプ。

兵庫初戦は昨年12月、木村騎手騎乗で1人気ながら2着。
続く2戦目で1人気に応えて初勝利。(ちなみに2着はカチドキハル)
3戦目は大晦日で2人気ながら、(大好きな)4着。

年が明けて1/19のレースはピンク師匠騎乗で3着。
1月末のC2戦は得意の4着。

そして2/16のC2戦を川原騎手騎乗で勝ち、2勝目をあげていました。

全15戦中1/3の5回が4着。
前述のように、二桁着順が2回なので、期待はすれど馬券圏内の3着まであと一歩ってところがモーレツに馬券親父泣かせな馬でしょうか。

そんなイイデジャパン、いつも相手なりは能力の証でもあるので、なにかキッカケ見つけて欲しいものですね。


------------------------------------------------------------------------------------------


各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

姫路まで80キロですか・・・・・・微妙な距離ですよね。
sonoda expressで行くとなれば、物凄い根性出さなアカンような気がしますね。
ヘルメットは、私も長時間被っていると頭痛になります。
サイズが合っていないワケではないと思うのですが、耳の痛みから始まって頭部全体に広がる感じで苦痛になります。
それでも頑張って乗っていますが^^;
RZやCBRとは♪
我が家にも昨秋まで89年式のCBR250Rがありました。

「姫路へ行くキッカケ」、私には沢山あります~~~~~
大したことないと思われがちな平場競走にも、行ってみるときっと発見がありますよ!!
是非是非♪
by COBRIDER (2012-07-18 14:44) 

sonodaya

>COBRIDERさん

いつもありがとうございます。
COBRIDERさんもメット苦手ですか。
仰るとおり、耳から始まって、こめかみ、頭全体という感じでしょうか。

COBRIDERさんはライダーでいらっしゃるので、そんなこととは思いもしませんでした。

今日、行ったろと企んでたんですが、行けませんでした。
8月アタマの重賞は仕事でムリそうなので、末の重賞ですかねえ。

その前に行きたいところではあるので、チャンスがあればコソっと企んでみます。

毎回、企んでは、あえなく空振りばかりですが・・・・・


by sonodaya (2012-07-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。