SSブログ

おめでとう、アスカリーブル [その他]

まさか、こんなにスゴい馬になるとは・・・・・嬉しい嬉しい誤算です。


本日行われた関東オークス(Jpn2)を元園さんのアスカリーブルが快勝しました。

そら園田ファンは、みんなが強いと思っていたはずですがダートグレード勝つまで行くとは・・・・・。
本当にビックリしたし、嬉しかったし、もお言葉が出てきませんて感じでしょうか。

園田では4戦しかしてなくて、そのすべてに勝利。
デビュー戦以外の3戦で、ずーっとこの馬の2着だったメイレディがダービーを勝って、ようやくアピールしたかと思ったら、すぐにアスカが関東オークス勝つなんて、この2頭はどういう縁(えにし)なんでしょう。

しかも、この関東オークスの結果でGRANDAM-JAPAN 3歳シーズンはメイレディが総合優勝を獲得しました。
ちなみに2位はアスカリーブル・・・・・まったく、どこまでーって感じです。



南関東へ行ってからの写真は、もちろん無いんですが、園田時代の2戦目と4戦目を撮っていました。
そのときの画像を少し・・・・・。



120613_Aska01.jpg
2011/08/04 一組2歳 優勝(デビュー2戦目)


120613_Aska02.jpg
2011/09/22 園田プリンセスカップ 優勝 (初重賞)



プリンセスカップの写真の手前は、後の兵庫ダービー馬にして、GRANDAM-JAPAN 3歳シーズン女王・メイレディ。
こうやって見ると、なんかすごいツーショットに思えてきた・・・・・。

でも改めて写真を見ると、アスカリーブルが急に遠いところへ行ってしまった気がしてきて寂しいもんがありますね。
凄くなりすぎて、もはや兵庫ファンだけの馬じゃなくなったからかな。

しかしながら、この勝利は本当に嬉しかったです。(もはや父親の心境でしょうか・・・・・苦笑)

もう兵庫の馬ではなくなってしまいましたが、「おめでとう」は園田時代に管理された田村師と、現在休養中ながら主戦騎手だった大柿一真騎手に送りたいと思うsonodayaです。

本当におめでとうございました。



アスカリーブル号のより一層の活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ユク

ほんまに嬉しいことですね。兵庫では一真しか騎乗していませんので一真とともに成長した、馬でした。関東で会えると思っていましたが、先伸ばしになりました。残念です。
by ユク (2012-06-14 18:47) 

sonodaya

> ユクさん

ご無沙汰しております。
落馬事故では、ご心配されたことと推察いたします。

我々も楽しみにしていた南関東での騎乗は取りやめになったそうですが、復帰されて、また積み重ねていけばチャンスはあるものと思います。

ファンも復帰を心待ちにすると同時に、一日も早いご快癒を願っております。

by sonodaya (2012-06-14 19:54) 

ユク

ありがとうございます♪だいぶ良くなってきていますよ。またチャンスもあると思うので、南関東での騎乗は諦めていないようです。一真もあとはリハビリの専念するだけです。また、応援お願いいたしますm(__)m
by ユク (2012-06-16 12:17) 

COBRIDER

なんだか、感無量です。
色々あった田村先生のことを考えると、アスカは先生のために頑張ったんじゃないか、なんて思えてきました。
sonodayaさんおっしゃるようになんか遠くへ行ってしまった感じもしますが、アスカの歴史に園田あり。
園田ファンとしても胸を張れる名牝ですよね!

園田時代に生で観てはった、そしてお写真を撮られたsonodayaさんが羨ましいです。
by COBRIDER (2012-06-18 11:16) 

sonodaya

> COBRIDERさん

できればファーストトライを撮れてればよかったんですけどねー。
去年の6月14日にデビューしていますが、9日のダービーに行って、次は23日のFCスプリントまで行ってませんでした。

活躍馬のデビュー戦を撮れるか撮れないかなんて、まあ「運」の要素がほとんどなんで仕方ないですね。(笑)


by sonodaya (2012-06-18 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。