SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

はいはい、今週も写真がありません・・・・・( ̄_ ̄|||)ウーン


日曜日、福山・西日本グランプリに遠征したパーフェクトラン。
単勝1.9倍の1人気に推されたんですが・・・・・ああっ。

ゲート出て3~4番手内々からの競馬。
2角をまわって、ペースが上がると置かれだし、3角では6番手。
4角でも同じような位置で、直線も伸びず、流れ込んだ感じの6着。
1人気を裏切ることになってしまいました。

あんまり情報もないので敗因もよくわからないんですが、ここ数戦の園田での内容とは大きく異なるパフォーマンスに、「どないしたん?」というのが正直なところです。

ヘタれ馬券親父が「どうぞよろしく」なんて書いたからかねぇ・・・・・(_ _;)


さて、種牡馬・マイネルラヴが亡くなったそうで。
17歳、若くはないけども、まだまだ十分やれる年齢だけに残念です。
タイキシャトルファンには敵役ですが、鮮烈な印象を残したスプリンターズS(G1)の覇者でした。

ニュージーランドT(G2)のマイネルハーティ、北九州記念(G3)のコスモフォーチュン、アーリントンC(G3)のダブルウェッジなどが代表産駒となるんでしょうが、我々兵庫ファンにとっては、なんといってもポアゾンブラック。
兵庫ダービーでは惜しくも敗れましたが、これから亡き父の代表産駒になるぐらいの夢を見たいもんですね。

関係者の皆様にはお悔やみ申し上げます。



さて、今週の中央転厩馬は6月7日付で2頭です。

------------------------------------------------------------------------------------------

バージンロード
 父 グランデラ
 母 イエローダンサー
 母の父 バンブーアトラス

美浦・嶋田潤厩舎へ転厩 地方成績 12戦 2-4-0-6 (内1戦は笠松で8着)

写真はありません。

久々の園田生え抜きです。
昨年6月のファーストトライでデビューし5着。(勝馬はアスカリーブル)
一般戦を2・10・2着の後、9月に初勝利。
そこから2戦セカンドトライを走って、2着・1着で認定奪取。
次にジュニアグランプリ(Jpn2)に出て9着、笠松プリンセス特別で8着と着外が続くも、地元の一組2歳では離されたものの4着と掲示板。
勝ち馬がユリシーズで2着がトライなら、今から思えば上々というところでしょうか。
次に牝馬限定のクイーンセレクションに出て10着。
2月に淀に遠征して初芝・500万下を1秒0差の11着。
3月に地元戦を叩いて2着、4月に淀の3歳500万下特別(芝1200)に挑んで掲示板確保の5着。
5月に再び挑んだ500万下(芝1200)は11着に敗れていました。


------------------------------------------------------------------------------------------

メイショウクロシオ
 父 アドマイヤコジーン
 母 シルヴァーキャップ
 母の父 Zilzal

栗東・安達昭夫厩舎へ転厩 地方成績 4戦 2-1-1-0

写真はありません。

中央6戦は9着・6着ときて、4・5・5・5着と安定して掲示板確保。
昨年7月に淀で走ったのを最後にしばらく出走がなく、次走が本年2月の園田デビュー戦となりました。
デビュー戦は勝ったヘラルドリーからアタマ+ハナの3着。
2戦目は必勝かと思いきや、再びヘラルドリーと当たってしまい4馬身離された2着。
ヘラルドリーのいなくなった3戦目を2人気で快勝して初勝利。
続く昇級したC1戦も連勝し2勝をあげていました。


------------------------------------------------------------------------------------------



各馬の中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

パ-フェクトランの遠征は知らなかったのですが、ちょっと残念な結果でしたねえ。
敗因を見つけ、ぜひとも立て直して頂きたいと思います。

それと
遅ればせながら、福山エースの記事と写真拝見させて頂きました。
でも、これって本当にスゴイことですよね!!??


“園田に名カメラマンあり”


我がことのように嬉しいです。\(^o^)/






by ルン (2012-06-12 22:21) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。
本当に恐縮です。

私などより、もっと本格的で、ちゃんと考えて写真をお撮りになる方がたくさんいらっしゃると思いますので、「好き」だけで撮ってる私などはどこまでいっても素人です。

そういうことで、福山エースの件は「タマタマ」なんですが、こうやって載せていただけると嬉しいもんですね。
楽しい気分を味わわせてくれてありがとう、福山エースさん・パーフェクトランって感じです。(笑)

by sonodaya (2012-06-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。