SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

1月26日付です。


明日はユースカップ。
予報によって雪ダルマがあったり、晴れだったり。

晴れても放射冷却で寒いらしいから、空模様がどうあっても吹きっ晒しの競馬場は厳しいかな。
しかしながら、雪だとSonoda Expressの使用は躊躇ってしまう訳で、もしかすると不参加になっちゃうかもしれません。

ユースカップは、ジュニアカップ上位組が出走しないようで、エーシンユリシーズが話題の中心になりそうですね。
そう思って、先日からトップの画像をユリシーズにしてるんですが、、どうなることやら。

そのユースカップのひとつ前が古馬オープンで、近走不振の馬もいるけど、どうしてどうしてなかなかのメンバー。
結構、このレースが楽しみだったりします。

六甲盃を勝ったときはカメラ持ってなかったので、出戻りマイエンブレムを撮るチャンスは今回が初めてやったり。
中央帰りをひとつ叩いて、重賞ウィナーの能力全開に期待です。

それだけに雪は勘弁してほしいっす。(大丈夫ちゃうかなとは思ってますけど・・・)


さて、先週がいなかったので、2週間ぶりの転厩馬です。
今週は2頭でした。


------------------------------------------------------------------------------------------

スタートセンス
 父 シックスセンス
 母 クリノオードリー
 母の父 ロドリゴデトリアーノ

美浦・高橋裕厩舎へ転厩 地方成績 8戦 3-2-1-2

120126_JRA_StartSense.jpg
2011年11月16日 12R 「C2 3歳上」 1着時 (8号馬・外・川原正一騎手)


一昨年の6月、2歳の早い時期に函館でデビューし5着。
そこから昨年夏までに11戦を積み重ねるも、0秒2差の4着が最高で当地へ。

秋口とはいえ、まだ暑かった9月下旬に園田デビューし初勝利。
そこから2戦は5・4着と敗れるも、4戦目のC2を勝って2勝目。
C1に上がって、2・3・2着の後、本年1月12日のC1で3勝目をあげたのが県内最終出走でした。

2代母プレジャーヒルって、どっかで聞いたことあるよなぁと思って、戦績を見てみたら「サンスポ4歳牝馬特別(G2)3着」の記述。

勝ち馬何やねん?と思って、さらに追っかけたら「ファンドリポポ」の文字が・・・・・。

て、ことは2着はアイドルマリーのはずと思ったらやっぱり。(^^)

ファンドリポポの父がホスピタリティ。
アイドルマリーの父はニチドウアラシ。
そして、プレジャーヒルの父はバンブーアトラス。

何の同窓会かと思うような種牡馬のラインナップに、思わず郷愁が湧きましたです。 (  ̄ー ̄)


------------------------------------------------------------------------------------------

ピュカーロ
 父 ワイルドラッシュ
 母 ユーキャンドゥーイット
 母の父 Gold Alert

栗東・角田晃一厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0


写真はありませんでした。


中央デビュー戦と2戦目がいずれも3着。
3走目は崩れて7着も、4戦目は再び掲示板にのる4着となったところで、兵庫へ。

10月末に園田デビューして、初戦勝ち。
続く11月の2戦目も勝って、2勝目をあげていました。

兵庫に来る前は池江泰寿厩舎だったようですが、戻った先は角田晃一師のところです。

しかし、「角田師」って書くより「角田くん」の方が、馴染みあるなぁ。
がんばって欲しいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------


中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。