SSブログ

平岩騎手、おつかれさま。 [その他]

平岩潤一騎手が引退されました。


みなさんご存知のとおり10月25日の落馬事故により負傷、加療中でした。

そして、本来なら事故のあった週を最後に鞭を置かれる予定だった話も伝わってきています。

それだけに、本人にしてみれば消化しきれない思いもありそうですが、心機一転新しい道でがんばっていただきたいものです。


111208_JHiraiwa02_EnfantUnique.jpg
2011年5月4日 4R C2 4歳上 1着 ヒシカスタム


111208_JHiraiwa03_HishiCustom.jpg
2011年1月20日 9R B2 4歳上 1着 アンファンユニーク


111208_JHiraiwa05_PeaceProtecter.jpg平岩潤一

兵庫・平松徳厩舎所属
通算成績 : 3252戦 198勝(198-245-266-2543)
初騎乗 : 1998年4月17日
初勝利 : 1998年7月1日

写真は最後の重賞騎乗となった今年の園田チャレンジカップ。
(馬はピースプロテクター号)



残念ながら重賞には手が届かなかったのですが、sonodayaの記憶に残っているレースをふたつ。


111208_JHiraiwa01_Nanakusa.jpg2011年5月19日 のじぎく賞 4着 ナナクサ

菊水賞でホクセツサンデーに交わされたものの、牡馬相手にあわやの2着に粘ったナナクサ。
牝馬同士なら・・・と思ったのじぎく賞でしたが、逃げてマンボビーンの4着でした。
ホンマに勝てるんやないかと思ったレースでしたが、後方からぶっ放すスタイルで覚醒したマンボビーンにやられましたね。



111208_JHiraiwa04_FKAscot.jpg2010年11月17日 兵庫クイーンC 2着 エフケーアスコット

逃げて粘りきったかもと思わせたものの、差してきたエンタノメガミに惜しくもハナ差で2着・・・・・。
おそらく、最も重賞に近づいたであろう瞬間でした。







エフケーアスコットは本当に惜しかったんですが、負けてしまいました。
たぶん本人が一番悔しい思いをされたと思います。

残念ながら騎手としては重賞に届かなかったんですが、その悔しさをバネに整体師という新しい道でがんばってくださる事と思います。
とにかく、まずは膝を完治すること、そこがスタートですね。

13年間の騎手生活、本当におつかれさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。