SSブログ

3歳No.2から、園田のNo.2へ。 [レース結果]

第54回 園田金盃が行われました。


正直、ダイナミックグロウ圧勝かと思ってました。
ところが、ところが、なんとも嬉しい誤算・・・・・えっ、なんで行っとるの?

それは、さておきまずは生え抜きの雄姿をば。


111208_Kinpai_HSunday.jpg
ホクセツサンデー 父スパイキュール 母グレースワン 母の父タマモクロス


このレース唯一の3歳馬やし、前走あたりのキヨミラクルを物差にすると、ちょっと厳しいかなという印象を持っていたホクセツサンデー。

しかしながらキヨちゃん共々、生え抜きにはやはり特別に思いいれがあるもんで、心情的にはダイナミックグロウより断然こっち。
そんなファンの気持ちが、よく表れていたのが4.2倍(3人気)の単オッズやったと思います。

レースは、向正面でダイナミックグロウが仕掛けていったところを、間を置かずついていって、雁行状態から相手を競落としての1馬身半差快勝。

まさか、こんなド直球のチカラ勝負をして、勝つとは思っていませんでした。
いやはや、恐れ入りました。

本当に今年の3歳2頭は、スゴイ!!



で、なんで行っとるの・・・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

パドックでは 「この人気でも3歳じゃ絶対ムリ」  とか 「ヤネが甘すぎるしなあ」 とか聞えてきたので
ついムカッとしてサンデーの単勝を買ってしまいました(さすがに先頭でゴールは有りえないと思ってましたので)


>ド直球のチカラ勝負

まさにそのイメージどおりでしたね!


by ルン (2011-12-10 13:29) 

sonodaya

ルンさま、こんにちは。
いつもありがとうございます。

生え抜きが中央下がり相手に勝つのは、本当に嬉しい事ですね。
BMSですが、タマモクロスのファンであった私としては、嬉しさ倍々ゲームであります。
(毛色以外は、あまり似ていませんが・・・・・笑)

それはそうと、最終終了後にスタンドですれ違った気がするのですが・・・・・。
お声がけしようかと一瞬思いましたが、人違いであってはいけないので躊躇していると、西ウィナーの方へ歩いていかれました・・・・・。


by sonodaya (2011-12-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。