SSブログ

騎手紹介が・・・・・ [雑談・雑感・ひとりごと]

Twitterの方にも書いたんですが、今回はないそうで・・・・・。

(12月7日19:30追記しました。)


と、書いたら、「今回の騎手紹介はありません」という組合のニュースリリースがWeb上から消えました・・・・・。

朝方にHPを見たときには確かにリリースされていたのですが、どうなってるんでしょうね?

正直、騎手紹介が、このイベント最大の楽しみであるところは、皆さんご存知のとおり。

ないとなると魅力も半減なだけにねえ・・・・・。

最終的にどうするんか、気になるところです。


111207_GoldenJockyCup.jpg
第19回ゴールデンジョッキーカップ騎手紹介の模様



理由が判らんので、なんとも言えんのですが、できることなら今一度、名調子に酔いたいですよね。

「今回は参加騎手が多いので・・・」と消える前には、その理由が書いてありましたが、ファン目線で言えば1R減らしてでもやって欲しいねえ・・・・・売り上げ的には1Rでも多くやりたいやろけど。




12月7日19:30追記

やはり吉田アナによる騎手紹介は無いようです。
HPに再掲されました。コチラ

個人的には15人にして騎手紹介無くすんなら、12人にしとけよってのが正直な思い。
ま、増えたのが真の理由とは誰も思わんけどね・・・・・。

しかも「・・・行わないません。」とか、相変わらずの誤字・・・・・。
ここに本音が垣間見える気がするのは、気のせいでしょうか。

ゴールデンジョッキーカップ、残念ながら自ら魅力を半減させてしまったようです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

このニュースは聞き捨てならんですね。
学さんの紹介をどんな風に・・・・・・と思っていたので、騎手紹介を省くなど残念極まりないです。
吉田アナも、きっとやりたい筈です。
兵庫県競馬組合に投書しようかなと思ってしまいました。
by COBRIDER (2011-12-07 14:29) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

まったく同感なんですが、今現在リリースは消えています。
手違いで先の記事がアップされてしまったとか、はたまた反響が大きくて一旦引っ込めたとか、いろいろ勘繰ってしまいます。

「参加騎手が多いから・・・」は建前であって、その先に本当の理由があると皆んな判っているのですが、どうも釈然としませんねえ・・・・・。
リリースが消えてしまってますから、今は静観するしかないですね。

本当のところは全くわかりませんが、仰るように吉田アナから「今回は騎手紹介無しで・・・」という話をするとは、ちょっと私も思いませんし。

しかしながらリリースが上がっていたのは、間違いありません。
でないと、鉄人と園田の帝王の対談なんて思いつきもしませんからね。

騎手紹介が行われることを願うばかりですね。

by sonodaya (2011-12-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。