SSブログ

11月16日 Photo [Race Photo]

最近少々バタバタしておりまして、更新が途絶えぎみです。
ネタは、豊富やのに・・・って時に限ってこんな感じです。

しかも今週は、水曜・兵庫ジュニアグランプリで、木曜・オオエライジン出走ってか・・・・・。
ああ、写真だけが増えてゆく。

どうするよ、このブログ・・・・・。


ま、とりあえず楠賞の日、その他レースからいっときます。


とりあえず、六車奈々ちゃんは見とかなアカンやろ(まんま、おっさんやん・・・)と思って、イベントに合わせて4Rあたりに競馬場へいったら、そんな気配まるでなくて「なんで?」と思ったら、イベントは6R・8R終了後でした。

あー、勘違い・・・・・イレ込んでいたようです。
かなりの古馬やねんけど・・・・・。

てことで、5Rから。


5R 「C2 3歳上」

111116_05R_Verdelite.jpgヴェルデライト
 父 ディープインパクト
 母 ネオンディライト
 母の父 Gone West

おお~、ウチのblogでは初登場になるディープインパクト産駒ですね。ノーザン生産で、馬主はキャロットなんで2つ勝って速攻でしょうが、イレ込んだおかげで撮れました。
怪我の功名であります。


6R 「JRA認定セカンドトライ 2歳登録馬」

111116_06R_KeiRecordO.jpgケイレコードオー(外・2号馬・坂本騎手)
 父 アドマイヤジャパン
 母 ブレイクザレコード
 母の父 ソヴィエトスター

2代母はオークス馬・ケイキロクで、母はそのラストクロップ。
このケイレコードオーが11人気で、3連単は、なんと166万馬券!差して大穴は、この血統のなせる業なんかもしれませんね。



ここで1回目のイベント・・・・・


7R 「C2 3歳上」

111116_07R_Caudron.jpgコードロン
 父 サッカーボーイ
 母 ラブアフェクション
 母の父 オペラハウス

7Rは健さんから乗替わった笹田君騎乗のコードロンが1人気に応えて優勝。向正面から徐々に進出し、直線シッカリ伸びて3馬身差とセオリーどおりの競馬で、笹田君が先頭でゴールするのを初めて撮れました。


8R 「B1B2 3歳上特別」

111116_08R_Asukatan.jpgアスカタン
 父 スターリングローズ
 母 マキバベイジン
 母の父 ペキンリュウエン

BMSのペキンリュウエンと聞くと、マキバスナイパーを思い出して仕方ないsonodayaですが、アスカタンと聞くと、内ラチに激突するんちゃうかと思ってしまうsonodayaでもあります。(笑)
なんだかんだで笹田君連勝。



111116_Nana_Rokusha.jpgで、2回目のイベント。
ま、お約束ですから。

あれ、ふじポンさんは・・・・・。

(ちょっとまだ画像用意してないんで、岩手組のみなさんは、楠賞書く時に一緒に貼りましょうかね)





9R 「C2 3歳上」

111116_09R_DSHustler.jpgディーエスハスラー(6号馬・外・川原騎手)
 父 タヤスツヨシ
 母 イエロージャスミン
 母の父 マルゼンスキー

イベントの後、そのまま4角へ。
ここで撮ると、後ろから差して勝たれた場合、勝ち馬が撮れて無い可能性もあるんですが、今回は前列の馬が勝ってくれました。ま、ここで写らないほど後方やと、確実に圏外ですけどね。


10R 「楽天競馬賞 C1 3歳上」

111116_10R_MaineClaret.jpgマイネクラレット
 父 マヤノトップガン
 母 ハシルジョウオー
 母の父 メジロライアン

前が飛ばす展開を中段でジックリ構えて、3角から一気に前を行く馬を飲み込んだのは、川原さん騎乗のマイネクラレット。
1400mを1:29.8は、この日の5Rと並んで今週の一番時計で、前にはツラい展開でした。


10Rの楽天競馬賞は、メインじゃないけど表彰式があって、ふじポンさんと六車奈々さんがプレゼンター。
しかしながら楠賞のパドックへ行ったので、見れませんでした・・・・・というか、そんなんあるんも忘れてました。
ま、そんなもんです。(笑)


11R 「第50回 楠賞」は別記事にて。(いつ書けるんかな・・・・・)


最終12R 「C2 3歳上」

111116_12R_StartSense.jpgスタートセンス
 父 シックスセンス
 母 クリノオードリー
 母の父 プレジャーヒル

番手から競馬を進めた1人気ルチルドラードを、外から計ったように差しきったのは川原さん騎乗のスタートセンス。

この日、この勝利が4勝目と、川原さん固め勝ちの一日でした。



「おまけ」

111116_Manabu2000win.jpgこの日、最終レース終了後もイベントがあり、岩手関連の方々と共に兵庫県のジョッキーのみなさんもサイン会をされてました。

その席にて、ようやく学氏2000勝記念馬券にサインいただきました。なんだかんだで結局1年近くかかりましたが、こうやって完成すると、思いもひとしおですね。

ありがとうございました。


以上、11月16日の勝ち馬でした。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

tn55

こんばんわ
サイン頂いたのですね^^
よかったですね^^
田中騎手の2000勝馬券は記念になりますね^^
羨ましい限りです

by tn55 (2011-11-21 23:37) 

wogging

こんばんは。

最近、ちょっと園田遠征に行けてないwoggingです。

やはり子供が小さいとなかなか時間がとれませんわ・・・。

園田にも阪神の4コーナー付近にある芝生広場?みたいな、親子がレジャーマットひいてのんびり見られる場所があるといいなぁと思うこの頃です。

それはそうと、11月11日付けでマイエンブレムが園田に帰ってくることになってましたね。ぜひ、もう一花咲かせてほしいものです。

by wogging (2011-11-21 23:53) 

tn55

子供さん小さいと大変そうですね
けど写真は続けて頂きたいです
いつも楽しみにしています
マイエンブレムですか
チェックしときます
花咲かせてほしいですね
by tn55 (2011-11-22 00:26) 

sonodaya

tn55さん、こんにちは。

ようやく学騎手にもサインを頂けました。
仰っていたとおり、気さくにファンサービスに応じてくださいましたよ。
嬉しいことですね。(笑)

ちなみに、私は子供はおりませんので・・・・・。

by sonodaya (2011-11-22 10:59) 

sonodaya

woggingさん、こんにちは。

競馬場はご無沙汰ですか、それは残念ですね。
しかしながら、可愛いわが子のためなら納得もできるんじゃないでしょうか。
woggingさんが行けない分、拙写真ながら少しでも競馬場の空気をお伝えできたらと思います。

それはそうと、マイエンブレムですかっ!
さっき見に行ったら、確かに中央登録抹消になっていましたね。
彼は私がカメラを始める前に中央へ行ってしまったので、写真を持ってないんですよね。

大好きな馬なので帰ってくるとなると、楽しみが広がります。
情報ありがとうございました。

by sonodaya (2011-11-22 11:08) 

tn55

こんばんわ
子供さんはいなかったんですね・・
失礼しました
田中騎手は気さくな人ですね
僕もファンになりました^^
僕は木村騎手に感動して園田競馬に毎週行くようになりました
木曜日に行く予定です^^
オオエライジン楽しみにしています
by tn55 (2011-11-22 22:41) 

sonodaya

tn55さん

いえいえ、お気になさらずに。
コメントを勘違いなさっているようだったので。

木曜のメインレースは本当に楽しみですね。
ライジンとエーシンブランの激突、楽しんできてください。

by sonodaya (2011-11-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。