SSブログ

来月のゴールデンジョッキーカップ [雑談・雑感・ひとりごと]

出場メンバーが発表されましたね。


岩田康誠・小牧太・武豊・安藤勝己(JRA栗東)・横山典弘(JRA美浦)、以上5名が中央勢。

的場文男(大井)・東川公則(笠松)・岡部誠(愛知)・中西達也(高知)・山口勲(佐賀)、以上5名が地元外地方勢。

内田利雄(期間限定)・有馬澄男・川原正一・木村健・田中学(兵庫)、以上5名が地元兵庫勢となりました。

北野さんの名前が無いのが残念なんですが、それにしても「あれ、なんで15人?」と、sonodayaも思いました。
どうやら今年は、3レース施行で、各騎手が2Rに騎乗というシステムになるようです。

てことは、各レース10頭立てってことですね。

10頭立て×3R=のべ30頭
15人×2R騎乗=のべ30人

なんとも微妙なシステムなんですが、どうせこの形にするんやったら・・・

フルゲート12頭×3R=36頭で、騎手18人とか、少しでも多く呼べばエエのにと思ってみたり。

ま、C2・C3のフルゲートも絡んでのことなんでしょうかね。
あまり深くは突っ込みませんが・・・・・



twitterの方にも書きましたが、ピンク師匠4度目の期間限定騎乗が決定したようですね。
ちょうど、このGJCが行われている日を含んで・・・

平成23年12月6日~平成24年1月19日 / 第21回園田競馬~第24回園田競馬(計4開催)

だそうです。
前の期間限定騎乗は2009年の秋やったんで、2年ぶり・・・・・って、もうあれから2年ですか。

早いっすねえ。
久々に、キッチリした「礼」と妖艶な「流し目」を堪能させていただきましょうかね。( ̄ー ̄)


今年の2月のGJCの時はいなかったんですが、今回は「アノ人」も来ますね。
「アノ人」が来るとなると、やっぱり多くの人出になるんかなぁと、少々心配です。
まあ、来場者が多いのは地方競馬にとって良いことですから、好意的に捉えるようにします。


そして、本来なら今年2月のGJCに初出場のハズだった田中学騎手。
プレート除去手術で、前回の騎乗は叶いませんでしたが、いよいよGJCに出場ですね。
父子で出場というだけでなく、どうせなら道夫師の第6回(1994年)優勝に続く、父子制覇も期待したいもんです。

ゴールデンジョッキーカップの一日は、なんといっても重賞の日とはまた違う、お祭りムードの一日。
今から予定を空けておきます。(笑)

今回もジョッキー紹介するかな? するよね。

いやいや、今回も楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tn55

おはようございます
ゴールデンジョッキーカップに行く予定です
初めてなので楽しみにしています^^
昨日、園田に行ってきました
田中 学騎手に念願にサイン頂きました
気さくに声かけてくれて自分が思ってたイメージと違ってました
いい人でした

by tn55 (2011-11-10 08:04) 

sonodaya

tn55さん、こんにちは。

サインいただいたんですね。
それは良かったです。

私もいつか頂けるよう、その時を楽しみにしますね。


by sonodaya (2011-11-10 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。