SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

11月3日付で今週は1頭。


すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、いろいろあってtwitterを始めました。

・・・・・が、

これが、よお判らんのですわ・・・・・

フォロー?
リツイート?
リプライ?
タイムライン?

だから今まで手を出さんかったのに・・・(T_T)

正直、blogとの差が、よく理解できないトンカチ頭のsonodayaです・・・・・。
理解するように努めます。

・・・・・がんばります。

・・・・・がんばるつもりです。




・・・・・ひょっとしたらやめてまうかも。 ( ̄◇ ̄;)

では、今週の転厩馬は1頭です。


--------------------------------------------------------------------------------------

タマモマーブル(牡3)
 父 マーベラスサンデー
 母 チャームクロス
 母の父 タマモクロス

写真はありませんでした。

栗東・小原伊佐美厩舎へ転厩 地方成績 2戦 2-0-0-0


昨年12月の阪神での中央デビュー戦が3着。
これが、1着がマルセリーナで2着がアイアムアクトレス、勝馬から3馬身半差で、上がり3Fはこの馬が最速でした。

こんな馬が未勝利脱出でけんで、一旦地方に来るんやから、「運」とか、「巡りあわせ」ってあるんやなあ・・・と思ってしまいますね。

その後、2着が1回あったものの、勝てずに中央6戦 0-1-1-4 で当地へ。

園田デビューは本年9月の末、木村騎手が乗って当然の1人気。
直線気合を付けられると、同じくJRA下がりのクレバージブラルを、スッと引き離して楽勝、初勝利を飾りました。

地方2戦目は10月13日。
前走の勝ちっぷりから1.0倍の1人気。
道中7番手から、向正面で上がっていき、外々から抜けて、直線流して1秒差。
2戦目は、さらに楽な競馬で勝ち、鞍上の木村騎手に2300勝をプレゼントしました。

楽勝続きの2戦2勝、ほぼ2ヶ月の園田在厩、この時期にありがちなお話ですな。


--------------------------------------------------------------------------------------


中央での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tn55

こんばんわ
11月10日(木)のメインレース
田中 学騎手が騎乗するエーシンエフダンスきそうですか?
次のレース騎乗しませんので、サインもらえるチャンスですね^^
by tn55 (2011-11-08 21:10) 

sonodaya

tn55さん、こんにちは。

元中央重賞2着馬でチカラはありそうですね。
能検の時計もいいようですし。
1年半前ですが、キンシャサとクビなら大威張りですね。
後は、半年ぶりと初コースがどうかでしょうか・・・。

しかしながら、勝ったとしても、明日は雨で表彰式はないかもしれませんね。
お天気との戦いになりそうです。


by sonodaya (2011-11-09 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。