SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

10月13日付で今週は2頭。


先週のネタ、なんかあったかな・・・・・

アヴェンチュラ&岩田かな・・・ときて、「あ、オオエライジンやん」。
とりあえず、これには触れないとアカンすよね。

14日に笠松の岐阜金賞に出走し単勝元返しの圧倒的支持に応えて優勝。
無傷の9連勝となりました。

いつもながらラスト遊ぶのを計算にいれた追い出しで、着差はないけど危なげない勝ち方というレースでした。
どこまでいっても変わらないというのを絵に描いた感じでしたね。

竹之上さんのブログでも「ちょっとよそ見をしながらの直線」とありましたが・・・・・

111017_OoeRaijin.jpg
2011/6/9 兵庫ダービー優勝時


こんなかんじ・・・・・

私たちはゴール板過ぎたあたりの馬場外にいるわけで、そこへ向かって見事にカメラ目線な彼です。
このカメラ目線が強豪馬らしからぬ愛嬌やったり。

いずれにせよ、知名度も全国区になりつつあり、実力も人気も兵庫の絶対的エース。
生え抜きからこれだけの馬がでるのは、本当に嬉しい限りですね。

競馬なので、相手がどうであっても何があるかわかりません。
そう思うと、ここまで続いた連勝が期待と同時にドキドキもより大きくさせる訳で・・・・・。

しかしながら、めったに味わえるモンでもないんで、一喜一憂しながら楽しみたいですね。


さて、中央へ戻る馬、今週は2頭です。


--------------------------------------------------------------------------------------

オメガキングコング(牡4)
 父 キングカメハメハ
 母 オメガグレイス
 母の父 サンデーサイレンス

111017_JRA02_OmegaKingKong.jpg
2011年8月23日 知多特別 B1 3歳上 2着時 田中学騎手

美浦・栗田徹厩舎へ転厩 地方成績 15戦 5-7-2-1

JRA10戦 0-1-1-8 、2着は札幌ダ1700m、3着は中京芝2000m。
昨年10月に兵庫移籍後初出走で初勝利。
続くC2戦は3着と取りこぼしたものの、その後C2・C1を連勝。
本年1月から2月にかけてのC1クラス2戦で2着・1着しB2へ昇級。
B2クラスでは、3・2・2・2・2着と結局1度も勝ちがないままP積算でB1へ。
B1初戦で5着の後、ここでも2・2着とシルバーコレクターっぷりを発揮したものの、9/8のB2戦を勝利していました。

2代母エリンバードは伊1000ギニー勝ち馬でBCディスタフ4着。
サンデーサイレンスとの間に生まれた2番仔が、本馬の母オメガグレイス。
昨日の秋華賞で10着に敗れたオークス馬エリンコートは、母の妹(エリンバードの6番仔)にあたります。
エリンバードは外国馬ながら、蛯正騎乗で京王杯SCと安田記念に出走歴があるので、懐かしく思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はかろうじて名前を覚えているぐらいですが・・・・・。

園田に来る前は角居厩舎だったんですが、今度は美浦なんですね。
良血ながら園田で15戦もしてくれた馬なんで、遠くへいってもがんばって欲しいものです。


--------------------------------------------------------------------------------------

メグチャン(牝4)
 父 ブライアンズタイム
 母 オギサバンナ
 母の父 コリムスキー

111017_JRA01_Meguchan.jpg
2011年8月24日 C1 3歳上 特別 1着時 木村健騎手

栗東・北出成厩舎へ転厩 地方成績 6戦 2-2-2-0

JRA10戦 0-0-2-8 で当地へ。
6月半ばのC2で園田初戦を迎え、1人気ながら2着。
次走でも1人気に推されたものの3着。
3度目の正直、3走目も1人気に推され、期待に応えてようやく初勝利。
C1へ上がって、2・1着となりB2へ。
9月のB2特別戦で3着したのが、県内最終出走でした。

BMSのコリムスキーを見てメリーナイスを思い出しました。
メグチャンは右後肢だけソックス履いてないんよね~。(興味ある方は、こちらの11Rの記事を参照ください
四白流星にちょっと足らんかったな~、惜しい。


・・・・・惜しいって何?

四白流星が大好物なsonodayaさんでありました。


--------------------------------------------------------------------------------------


各馬の新天地での活躍をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

私も四白流星大好きです^^
園田だとちょっと風変わりな四白(3ハイソックス&1スニーカーソックス)ですがガネーシャ号の派手さがイイですねぇ~。

メグチャンの血統、確かにコリムスキーに思わずニヤっとしてしまいますね。
でも私は母のオギサバンナをよーく知っているので仔の活躍が嬉しいです。
中央へ行っても頑張ってもらいたいですね。

<追伸>トップページの背景画像の学さん、たまらなくイイ!です!!
by COBRIDER (2011-10-18 11:25) 

sonodaya

COBRIDERさん、いつもありがとうございます。

実は、トップの写真・・・・・

必要な画像サイズが小さいので、ドーンと大胆にトリミングされているのは内緒です。(笑)


by sonodaya (2011-10-18 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。