SSブログ

9月22日 Photo (園田PC以外) [Race Photo]

重賞以外のレース写真、久しぶりな気が・・・・・


最近、平場を書いた気がしないので、遡ってみたら8月15日の摂津盃の日以来でした・・・・・。
あれからチャレンジカップもあったんやけど、どうしたんやったかな?

最近、自分の行動の記憶さえもヤバいsonodayaです。


さて、22日は久々に早い時間から行って参りました。
大胆にも、1Rに間に合いそうな時間に行ったんですが、スクーター停めた頃に締め切りのベルがなったので、1Rは諦めました。
それでも2Rから撮り始めたんやから、最近にない気合の入り方でしたな。(笑)

では、早速。


2R 「リミテッドC2 3歳上」

110922_02R_YukinoIchika.jpgユキノイチカ
 父 スターリングローズ
 母 メイクアップレディ
 母の父 シャンハイ

人気のサイレントイヴが出遅れてしまい、台風一過の不良馬場では万事休す。
2番手から抜けたユキノイチカが1馬身半差で3勝目を挙げました。


3R 「C2 3歳上」

110922_03R_FlowerKey.jpgフラワーキー
 父 ジェニュイン
 母 フジノキャラット
 母の父 リズム

このレースの直前、少しパラっときたのでスタンドへ退避。
JRA下がりの対決は、逃げたフラワーキーが1人気アグネスクローバーを振り切って初勝利を挙げました。



6人気ながら逃げ切って、単勝2850円を演出したフラワーキー。
血統を見て見ると2代母がハギノトップレディ、つまり母馬のフジノキャラットは我がご贔屓ダイイチルビーの異父妹ってことですね。
ご贔屓馬の近親が勝つのを見るのは、どんなレースであれ嬉しいもんですね。(笑)

余談でした・・・では4Rを。


4R 「C2 3歳上」

110922_04R_PortWine.jpgポートワイン
 父 キングヘイロー
 母 ナショナルポートレイト
 母の父 Royal Academy

ここもJRA下がりのポートワインが1人気に応えて初勝利。
C2クラスは、そんな季節なんですなあ。

ま、毎年の事なんですけどね。


5R 「C2 3歳上」

110922_05R_PersicaArbol.jpgペルシカアルボル
 父 マイネルラヴ
 母 ラピーナエポカ
 母の父 フサイチコンコルド

ここもJRA下がりで、前走すでにこのクラスを勝っているランギットが人気。しかし兵庫一筋60戦のペルシカアルボルが逃げてランギットを完封。
行ったモン勝ちの馬場もあるとはいえ、1年前の今頃はB2を走っていた馬、C2なら走っても不思議なかったですね。


6R 「C2 3歳上 特別」

110922_06R_AshinHakurei.jpgエーシンハクレイ
 父 フジキセキ
 母 オレゴンガール
 母の父 Rubiano

またまたJ下がり・・・・・1700の特別戦は3番手から楽々7馬身差をつけてエーシンハクレイが快勝。
ちなみに2着オースミメインは園田6戦目で4回目の2着(未勝利)、サッカーボーイの一族だけにがんばってほしいなあ・・・次こそですね。


さて、7レースからは、馬体を併せての熱い叩きあいが3戦続きます。

7R 「C1 3歳上」

110922_07R_Farfallone.jpgファルファローネ(内・2号馬)
 父 キングヘイロー
 母 ローズホーラー
 母の父 トウショウボーイ

最初の叩きあいは、C2をアッサリ連勝してC1に上がったものの、そこから2戦惨敗で木村騎乗ながら3人気となっていたファルファローネが、高馬調教師に初出走初勝利をプレゼントしたハナミチドマンナカをハナ抑えて勝利。
どちらが勝ってもおかしくない叩きあいでした。


8R 「A1A2 3歳上 特別」

110922_08R_Recitativo.jpgレチタティーヴォ(外・5号馬)
 父 オペラハウス
 母 ロングレジナ
 母の父 ダンシングブレーヴ

ふたつめの叩きあいはA1A2の混合戦。JRA未勝利勝ちのあるエイシンマロニエが1人気、A1A2とはいえJRA1勝でこの人気、しかもキッチリ2着確保なんやから、仕方ないとはいえ判官贔屓でも地元勢を応援したいもんですね。


レースは外のレチタティーヴォが叩きあいを制して川原さんこの日3勝目を飾りました。
こういう形になるとキッチリ勝たせる人ですね、さすがダテに3900勝ってるジョッキーやないです。


9R 「B1 3歳上」

110922_09R_MikinoUkulele.jpgミキノウクレレ(外・5号馬)
 父 ウインデュエル
 母 ミキノスパークル
 母の父 メジロマックィーン

最後の叩きあいは、ミキノウクレレとマンテンパパ。
向正面で動いたマンテンパパに対し、3角から動いて一気に前に取り付いたミキノウクレレ。
この2頭の一騎打ちは外ミキノウクレレに軍配。
周平ちゃん渾身のラスト一押しでしたな。


10R 「第13回 園田プリンセスカップ 2歳牝馬」は後ほど別記事にて。


最終 11R 「さるすべり賞 C1 3歳上特別」

110922_11R_MozuTempera.jpgモズテンパレー
 父 ツルマルボーイ
 母 ハロースウィーティ
 母の父 ノーザンテースト

最終を制したのは、5人気のモズテンパレーと下原騎手。
2着にも6人気エリモマーヴェラスがきて、3着にようやく1人気アグレッシブローズで3連単は28万3090円。
この日は9Rでも11万9040円がでて、メインを挟んで10万馬券連発でした。


以上、9月22日の勝ち馬たちでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。