SSブログ

Count Down 2000 feat.M-Kitano Vol.17 [その他]

今週、お祝いできますかどうか。


先日の土曜日、スーパーに食料品の買出しに行ったときの事。
買い物カートを押しながら、商品を見て回っていたら、サンダル履きの左足でカートの車輪あたりを、思いっきし蹴り上げてしまって、痛いのなんの。

しばらくしてもあんまり痛いので、見て見たら足の小指の爪を半分ほど剥いでしまったようで、血が・・・・・。
先日の逆剥けといい、今回の生爪といい、踏んだり蹴ったりで、我ながら閉口です。

どっちも自らやっとるだけに、痛いやら、腹立つやら・・・・・持っていくところがなくて泣けてきますわ。



さて北野さん、30日・31日の騎乗予定馬です。
今週も、1998勝・残り2勝からスタート。

30日(火曜)

3R C3 3歳上 マリアダンス
6R C2 3歳上 アートオブクウィル
7R B1 3歳上 特別 シルクダイドウ
8R C2 3歳上 特別 オヒメサン
9R 「たかさご万灯祭特別」 B2 3歳上 リライアブル

3Rは前走二組ながら現級で2着、6Rも前走現級で2着、7Rは前走B1B2混走ながら1着、9Rは2走前に現級で2着と、なかなか手駒が揃った感じです。

一気に決めることができますでしょうか。



31日(水曜)

2R C3 3歳上 アイシアッテルカイ
9R JRA交流 「藻川特別」 3歳上 登録馬 スーパーミッション
11R おしろいばな賞 B1B2 3歳上 キャニオングロリア

2Rは外枠5頭が前走現級3着という面子で、なんとも・・・。
9RはJ交だけに厳しそう。
11RはC1で着拾っての昇級だけに・・・。

この日は、園田チャレンジカップなので、この日に決まるといいんですが、チト・・・・・。



さてさて、昨日の新潟記念に元園さんのタッチミーノットが出走しました。
1人気に支持されたものの、前のナリタクリスタルを捉えきれずに4着・・・。

どうも新潟は鬼門のようで・・・。

府中で走るんで廻りの問題ではなさそうやし、脚質的にも新潟は合いそうに思うんですが、平坦で末脚勝負になると、もひとつなんですね。

中山での七夕賞2着の時にも書きましたが、今回もそれなりにチカラは見せているので、条件次第でG3ぐらいなら勝ち負けするんでしょうが・・・・・。

中央下がりで戻ることが約束されている状態で園田へやってきた馬。
しかしながら何度も目の前を、田中学を背に駆け抜けていった馬でもあります。

園田をステップに再出発した馬が、中央の重賞で勝ち負けするようになっただけでも嬉しいことやし、地方競馬の存在意義もそこにある気がします。
もとより当ブログをお読みいただいている皆さんはご承知であろうと思いますが、それって日本の競馬にとって、凄く凄く重要な事なんですよね。

私が勝手に思いを背負わせてるだけなんですが、そんな観点からもタッチミーノットには、まだまだがんばってもらわないとと思っております。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

sonodaya

「まだ」さん

これは大変失礼しました。
市が9月度の定例市議会で方向性を示すというのが正しい現況ですね。

ご指摘のとおり、謹んで一部文面を削除させていただきました。
また、コメントの方も引用が入っておりましたので、失礼とは存知ながらも削除とさせていただきましたことを、お詫び申し上げます。

もとより、全ての地方競馬の存続を願っております。
その点はご理解いただきますようお願い申し上げます。

以上、お詫びの上、訂正させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

by sonodaya (2011-08-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。