SSブログ

8月15日 Photo (摂津盃以外) [Race Photo]

今回は、本当にユックリ目に参加したつもりでした。


兵庫サマークイーン賞の時は、ガビー嬢やアスカの出走もあり5Rから出かけたんですが、この日は少々夏バテぎみで炎天下に長時間てのも憚られたんで、ユックリ目で6Rから参加です。

・・・・・って、それユックリなん?

本人は、凄くユックリ目のつもりでしたが、調べてみると8月4日は11鞍で5Rは13:10発走、この日は10鞍で6Rは14:05発走・・・・・うーん、たった1時間でしたか。
気分的には、ものすごいユックリ行った気がしたんやけど・・・・・。

摂津盃が、何気に豪華メンバーやったんで少しイレてたんかもしれません。


と、言うことで6Rから。


6R「C2 3歳上」

110815_6R_Sphalerite.jpgスファレライト
 父 ジャングルポケット
 母 ビューテュフルジェム
 母の父 Mr.Prospecter

牝馬限定戦で、連続3着のスファレライト。
前2走は中段からマクる競馬も、この日は積極的に2番手から。
4角を先頭で回ると、脚を伸ばして6馬身差。
鮮やかな勝ちっぷりでした。


7R「C2 3歳上」

110815_7R_MirrorFujiko.jpgミラーフジコ
 父 タヤスツヨシ
 母 ギャルソンマンクェ
 母の父 チーフベアハート

ここまで5勝がすべて1230mのミラーフジコが1人気に応えて快勝。さすが1230のスペシャリストです。
園田へやってきてから、初出走を除いて毎回馬体重が計量不能なのがセールスポイントです。( ̄ー ̄?)



さて、今週はお盆シリーズ。
豪華かどうかは、受け取り方に個人差あると思いますが、初日のこの日はこの方々がゲスト。

110815_Event_Higashikokubara.jpg110815_Event_Akami.jpg

えーと、なんて書けばいいんかな? 東国原英夫さん? そのまんま東?
ま、どっちでもエエけど・・・・・。
それと赤見千尋さんです。

なかなかに楽しいトークやったんですけど、どこか政治臭というか選挙臭がするのは、前宮崎県知事だけにしゃーないんでしょうね。
なんか身振り手振りが、すっかり政治家なんすよね~。
そらまあ、いまさらツーツーレロレロの時代には戻らんわなぁ・・・・・。

ツーツーレロレロって知ってる? ( ̄ー ̄?)



8R「B1 3歳上 特別」

110815_8R_SuperMission.jpgスーパーミッション
 父 ブラックホーク
 母 サブミッション
 母の父 Darshaan

ご贔屓トリナクリアや、断然人気のアドバンスピールも出走していたレースでしたが、逃げ切ってスーパーミッションが快勝。
北野さんの鮮やかな1996勝目でした。



110815_8R_AdvancePeer.jpgこちらは1人気で5着に終わったアドバンスピール。
管理されてる田村師によると「場所の悪い骨瘤が原因」だそうで・・・・・。

中央500万下で勝ち負けしてた馬だけに、こんなもんじゃないハズですよね。
パンっ、とした時にどれぐらい走るか見て見たい馬です。
青鹿毛に流星が眩しい、結構好きなタイプの馬でもあります。



9R「第43回 摂津盃 3歳上登録馬」は別記事にて後日。


最終10R「C1 3歳上」

110815_10R_MarbleDone.jpgマーブルドーン
 父 ボストンハーバー
 母 マーブルズタイム
 母の父 ブライアンズタイム

メインの重賞を3連覇し、ご機嫌であろう健さん。
最終レースも1人気で制しました。
この勢いを大井へ持っていってくれたらと思っていたら、見事オオエライジンで黒潮盃制覇。
いやはや、何度思い出しても嬉しい勝利です。

実際にはオオエライジンの前に5Rでレイクブルーに騎乗して3着やったんですけどね。



このレイクブルー、実はオオエライジンと同じレースでデビューした馬でして、そのレースがオオエライジンの2着と、何かと因縁浅からぬ馬やったりします。

てか、レイクブルーいつから大井行ったん ( ̄ー ̄?)



以上、8月15日の勝ち馬達でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。