SSブログ

8月4日 Photo (兵庫SQ賞以外) [Race Photo]

久々に馬を撮った気が・・・・・


週初めあたりまでは、ユックリ目で参加しようかなと考えてたんですが、6Rに、久々にガビーの名前を見つけて、俄然行く気に・・・・・。

どうせなら、そのひとつ前のアスカも見とこうかと調子に乗って5Rから行ってきました。


5R「一組 2歳」

110804_Race_01b.jpgアスカリーブル
 父 ブラックタキシード
 母 ステキナデアイ
 母の父 ホワイトマズル

今年最初のファーストトライを49秒9の50秒切りで勝ち、本年新馬勝ち第1号となっていたアスカリーブル。
1番枠が心配されたのか、3人気になっていましたが、逃げて楽に4馬身突き放す内容で快勝。


上位3頭がファーストトライ勝ち馬、4着は一般競走勝ち馬と、成績どおりの結果でした。
これでアスカとサダコとの手合わせも、益々楽しみになりました。
アスカは、もうひとつ叩いてプリンセスカップのローテらしいので、ぜひとも鞍上にはこのチャンスを掴んで欲しいと願っとります、応援しとるで~。


6R「B2 3歳上」

110804_Race_02.jpgキューティガビー
 父 ジェニュイン
 母 マイディアガビー
 母の父 ヘクタープロテクター

さて、お目当てのガビー嬢は昨年11月以来、実に9ヶ月ぶりの登場です。
中央成績は13戦0-0-2-11も、兵庫へ来てからと言うもの6戦6勝のパーフェクト。
久々も当然の1人気であります。

兵庫での競走すべてで手綱を取ってきた北野さんが騎乗停止のため、鞍上はマツマサさん。
逃げた3歳馬モエレシリアスがなかなかの粘りを見せましたが、2番手から行って最後は3/4馬身差で7連勝のゴール。
3着はさらに6馬身後方でしたし、まずは連勝記録を守ってホッと一息といったところでしょうか。

今後、鞍上をどうするのか気になるところですが、この馬で北野さんの2000勝を見れたら・・・という夢を抱いてしまいますね。どんなもんでしょうか。


7R「C2 3歳上」

110804_Race_03.jpgファルファローネ
 父 キングヘイロー
 母 ローズホーラー
 母の父 トウショウボーイ

(画面中央・9号馬・桃帽・木村健騎手)

前走の園田デビュー戦を快勝していた、2頭のJ下がりの争いは逃げたファルファローネに軍配。


画面左端に見える芦毛の青メンコは9着だったバンブーラツィオ。
御歳12歳で兵庫最高齢馬がんばってます。

ちなみに高齢馬の次点は、この後9Rに登場したゲイリーマイハートを初め、ニシヤマナイスガイ・マグマサインなど3頭が御歳11歳。(そう考えると10歳になったアルドラには頭が下がるわぁ~)

調べてみると地方の最高齢は、高知所属の1997年生アトン号(父サンデーサイレンス・母ニュースヴァリュー・・・という事はベガの甥。)のようです。


8R「C2 3歳上 牝馬限定」

110804_Race_04.jpgミエノスペシャル
 父 スペシャルウィーク
 母 アイリーンズハート
 母の父 ティンバーカントリー

兵庫に移ってから2戦、牡馬相手に連続2着だったミエノスペシャルが、牝馬限定戦でここぞとばかりに快勝。
直線外目を一気に伸びてきたんでヘチりそうになりました。
でも入線後の写真やったり・・・・・。 (; ̄ー ̄川



9R「C1 3歳上 特別」

110804_Race_05.jpgマルハチヘラクレス
 父 ウィングアロー
 母 サクラエレガンス
 母の父 サクラユタカオー

11歳・138戦19勝のゲイリーマイハートの逃げを4角で捉えて先頭に立つと、2着を6馬身突き放して楽勝。
兵庫デビュー以来、9戦4-3-1-1で1人気のスマイルビクトリーは、初めて掲示板を外す6着でした。


10R「第4回 兵庫サマークイーン賞 3歳上 牝馬限定」は、後ほど別記事にて。


11R「おみなえし賞 B1 3歳上 特別」

110804_Race_06.jpgクーゲルブリッツ
 父 タニノギムレット
 母 プロミストスパーク
 母の父 フジキセキ

兵庫ダービーでオオエライジン・ホクセツサンデーの3歳2強に続く3着だったマルヨロイヤルが1人気。
しかしながらレースは、逃げるミミチャンを直線で捉え、外から伸びてきたマルタカルーキーをアタマ凌いでクーゲルブリッツが勝利。

水曜は未勝利だったものの、火曜3勝、この日3勝と学さんなかなかの好調です。


以上、8月4日の勝ち馬達でした。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

COBRIDER

私も関西に居たら、この日は絶対に観に行きたかった一日です。
充実した出走メンバーでしたものね^^

キューティガビーちゃんは久々でもお構いなし、とても強い内容だったと思います。
7戦負けなし、どこまで記録を伸ばせるでしょう。
グッドルッキングホースというオマケつき、これからもどんどん頑張ってほしいものです。
北野さんとのコンビもまた見たいですよね~!

そして、ファルファローネ!!
私、この馬のお母さん(ローズホーラー)が大好きでした。
漆黒の美しい馬で、競走生活は短かったのですが2連勝を目の前で観た、というのもあり強く記憶に残っている一頭です(どっかに写真もありますわ~)。
代表産駒はフジノテンビーとされていますが、このファルファローネも素質豊かですよね^^
お顔立ちも非常に好みで、これからも応援したい馬です。

sonodayaさんのお写真で、学さん1着のゴール姿を拝見したのが久し振りのような気がします(笑)
やはりこの勝負服が先頭でゴールインしていると気持ちがエエもんですなぁ♪
園田ファンの血が騒ぎます。
by COBRIDER (2011-08-08 13:48) 

sonodaya

なかなかいい一日でしたよ。

ガビー嬢は、休養明けの割りにマイナス体重で出てきて、少し心配しましたが、無事7連勝決めることができて良かったですね。
無理せずゆっくりと仕上げていってくれればと思っております。

そうですか。
母馬のファンであられたんですね。
確かに飯田騎手騎乗で阪神で2連勝していました。
ファルファローネで反応があるとは意外でしたが、むしろ撮れててよかったです。
そんな事なら4角よりゴール前の方が良かったですね。
知らぬとは申せ、次チャンスがあればゴール前で撮りますね。(笑)



by sonodaya (2011-08-08 21:25) 

ユク

お久しぶりです。この日もドキドキしながら携帯から中継を見ていました。勝ってホッとしました。プリンセスカップ前にもうひとたたきですか?是非連勝してもらいたいですね。
by ユク (2011-08-21 09:08) 

sonodaya

ユクさん、こんにちは。

いい馬にめぐり合いましたよね。
関係者の方々も好意的なようにお見受けしますし、本当にチャンスなんちゃうかなあと、楽しみにしております。

田村先生のブログを見ると、今週の木曜に出走のようですね。
どうやら、そこでプレミールサダコと激突するようです。
しかしながらサダコは山口先生の管理馬なんですね、あらら・・・。(笑)

今週のレースが、プリンセスカップのゴールに結びつくように、期待しております。


by sonodaya (2011-08-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。