SSブログ

お疲れ様でした。 [Jockeys Photo]

今週限りで、ふたりのジョッキーが引退されます。


伊藤晋一騎手

2003年10月7日初騎乗
通算1647戦 53-73-67-1454

110526_Retirement_ito.jpg
2010/10/13 B1B2 3歳上 リュウノチャンプ 1着

水曜の9R「C2 4歳上」が最終騎乗で、2人気に推されましたが、残念ながら8着。
本年2月17日の8R「C1 4歳上」(勝馬リーディングパート)が最後の勝鞍でした。




安原勝久騎手

2006年4月18日初騎乗
通算1450戦 84-97-115-1152

110526_Retirement_yasuhara.jpg
2010/9/16 C3 3歳上 サムライハーバー 1着

昨日の6R「C2 4歳上」のヌサドゥアハーバーが最終騎乗の予定でしたが、無念の取消。
そのひとつ前の5Rが最終騎乗となりました。
そこを1人気ホクザンフローラルに騎乗して、見事1着、有終の美を飾りました。
しかし1人気とは、やはりファンはよく知ってるね・・・・・と思ったら、単270円。
意外についたという感じでしょうか。


このふたりの話を万馬券の友にしたら、「穴おとこ達が・・・」と誠に残念な様子。
確かに穴党好みのふたりでした。

お二方ともまだ20代。
まだまだこれからの人生の方が長いです。

鞭を置いて、新たな道を選択されたお二方の将来に幸多かれと願うばかり。
おつかれさまでした。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

去るもの在り、はいつだって寂しいものですね。
でも、まだまだお若いお二人ですし、これからの人生に幸あれと祈っています。

伊藤騎手には、調子の良いときのコイノウタに乗っていただきたかったな・・・・・・
by COBRIDER (2011-05-27 14:21) 

sonodaya

そうですね。
セイウンコイノウタの園田でのラストランが伊藤くんでしたよね。

伊藤くんも安原くんもがんばってもらいたいと思います。

どうも安原くんは大井へ行くみたいですよ。
厩務員さんではないようですが、攻め馬担当みたいな感じですかね。


by sonodaya (2011-05-27 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。