SSブログ

5月19日 Photo (のじぎく賞以外) [Race Photo]

ほんまにエエ天気でした。


エエ天気というより暑いぐらいだったでしょうか。
いや、「ぐらい」じゃなくて、暑いと言い切ってもよい日差しでした。

コース脇は当然ながら日差しを遮るものがなにもないので、はや日焼けしました・・・・・

さて、この日のメインは「のじぎく賞」だったんですが、7R・9Rにご贔屓馬が、11Rに連勝中の注目馬が出走だったので重賞以外も楽しみなレースが多い後半戦でした。

と、いう事で7Rから参加です。

7R「C1 4歳上」

110519_01_7R_ShootChance.jpgチャンストウライと同一チームのシュートチャンス。

ファーストトライ快勝で結構期待してたんですけど、昨年の3月以降長期休養で気になっていましたが、4月20日に約1年1ヶ月ぶりに復帰。

あいかわらずパドックでは煩そうに見えるものの、以前より随分マシに見えるのは贔屓目かもしれません。

復帰戦を3着にまとめて、この日が叩き2走目。
3人気ながらも、とーぜん期待大、前進あるのみ。


110519_02_7R_ShootChance.jpg
シュートチャンス 父アジュディケーティング 母フジノマジョルカ 母の父ナスルエルアラブ

レースは2番手からの競馬で、直線外から1人気のミステリークイーンに迫られたものの、半馬身振り切ってファーストトライ以来の2勝目を飾ってくれました。
時計もこの日の7F戦では一番やったし、520kgの馬格からも今後大いに期待してます。


8R「B2 4歳上 特別戦」

110519_03_8R_TKWise.jpg
テイケイワイズ 父ダンスインザダーク 母リヴァーカフェ 母の父 Hennessy

中央→園田→中央と行き来して、先だって再び園田にやってきたテイケイワイズ。
以前の当地在籍時(昨年9~11月)にC1を連勝しており、この日の出戻り戦はB2から。
割れた人気の中、押し出された形の1人気は一抹の不安の表れも、レースでは逃げて1馬身半差の快勝。
帰ってきたテイケイワイズに期待であります。

しかしながら、このレースの3連単、木村健(1人気)→田中学(8人気)→川原正一(4人気)ときて4万9700円は美味しかったな・・・・・とは後の祭り。
ま、いつもの事やけど・・・・・orz


9R「A1 4歳上 特別戦」

バージンサファイアとエンタノメガミの重賞勝ち牝馬2騎に、コスモトノ、モエレトレジャーの実績十分の牡馬、いつも相手なりのツルマルメジャーに、中央1600万にいたフィールドジュエル。
なかなか好メンバーが揃った9R。

馬場入りを見ていると・・・・・

110519_04_9R_FieldJewel.jpgありゃりゃ・・・・・

フィールドジュエルくん、園田初出走に興奮したんか、
見事な「欽ちゃん走り」・・・・・。
「スシウォーク」という噂もありますが。

しかも、レースではタイミングが合わず出遅れ1馬身ほど不利・・・・・。
ところが・・・・・


110519_05_9R_FieldJewel.jpg
フィールドジュエル 父アフリート 母シクレノンジュエル 母の父リアルシャダイ

110519_06_9R_FieldJewel.jpg出遅れはしたものの、ゲート出てすぐの3角までで、すぐに3番手の好位確保。
後はセオリーどおりに向正面で仕掛けて、2度目の3角ではもう先頭。
直線に入って、馬場のド真ん中を、堂々と大きなストライドで駆け抜けて2馬身半差の完勝劇。

1600万で頭打ちやった馬が、この競馬・・・・・
改めて中央勢の実力を見せ付けられた思いです。



10R「第49回 のじぎく賞 3歳牝馬 登録馬」は後日別記事にて。


最終11R「あやめ賞 B1 4歳上」

110519_07_11R_Recitativo.jpg
レチタティーヴォ 父オペラハウス 母ロングレジナ 母の父ダンシングブレーヴ

最終レース、注目は園田転入後9戦6勝のレチタティーヴォ。
特にここ4走4連勝と絶好調。

4番枠からでて、ゆっくりと後方から進路を外目へ。
向正面で仕掛けた3人気セレスマリオットに続いて進出開始。
4角から直線、この2頭の一騎打ちになるも、外からねじ伏せてチカラの5連勝。

次はいよいよ群雄割拠の準オープン。
どれぐらいやるか、この馬もなかなかに楽しみです。


以上、5月19日の勝ち馬達でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

スシウォーク・・・・・・いや、欽ちゃん走りのシーンなど、かなり貴重なショットですね^^
でも、あのメンバーに入って転厩馬がどうやろ?と思っていましたが、JRA1600クラスのチカラを見せ付けられてちょっとショックでした。
でも、これから園田を賑わすニュースター誕生の瞬間かもしれませんし、名前覚えておかなくちゃ!
と思ったら、「フィールドジジュエル」号になってますよ~sonodayaさん!


JRAと言えば、日本ダービーのCM始まりましたね。
sonodayaさんにはたまらない演出ですね!!
by COBRIDER (2011-05-23 11:07) 

sonodaya

すいませーん。
馬名間違うのは競馬ブログでは致命的な失礼ですよね。
その部分だけ携帯から速攻で訂正させていただきました。

ダービーはテイオーでしたね。
きっとどこかで出てくるやろとは思ってましたが、JCか有馬かなと勝手に想像してました。
でも有馬はきっとオグリやろから、テイオーはJCかなと。
ここでしたか。

やっぱりテイオーには安田隆行JKとピンク帽が似合います。(笑)

by sonodaya (2011-05-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。