SSブログ

5月4日 Photo [Race Photo]

5月4日3R~11R、10R兵庫チャンピオンシップ以外をサラっと。


110504_01_3R_QuickMind.jpg3R「C3 4歳上」

クイックマインド
 父 ホワイトマズル
 母 ゴールデンプランクスター
 母の父 Seeking the Gold

好位から脚を伸ばしたクイックマインドが、差してきた周平ちゃんのメイショウテレジアをアタマ差振り切って勝利。


110504_02_4R_HishiCustom.jpg4R「C2 4歳上」

ヒシカスタム
 父 アドマイヤベガ
 母 ヒシピナクル
 母の父 Theatrical

母は猛女ヒシアマゾンの全妹で、自身もローズS勝ちの活躍馬。中段から向正面で一気にマクって出て快勝。


110504_03_5R_Property.jpg5R「C1 3歳」

プロパティー(大外・橙帽・10号馬・北野騎手)
 父 ジャングルポケット
 母 ホシノアテナ
 母の父 サンデーサイレンス

逃げ馬を4角外から捉えて、2馬身半突き放したのは北野さんのプロパティー。マンボビーンと同じ馬主さんなんですね。


110504_04_6R_NisshinTaste.jpg6R「C2 4歳上」

ニッシンテースト
 父 シャンハイ
 母 スナークバンダム
 母の父 ホリスキー

JRA3勝のニッシンテーストも9歳。出走馬中最年長も1馬身3/4差で快勝。野田学厩舎5・6Rを連勝です。


110504_05_7R_TsubasaPhantom.jpg7R「C2 4歳上」

ツバサファントム(内2・黒帽・2号馬・田中学騎手)
 父 バチアー
 母 (アア)ツバサシャロン
 母の父 (アア)オカノヒリュウ

激しい2着争いを尻目にクビ出たのはサラ系のツバサファントム。血統表見てもスマノダイドウとタイムラインしか知らんかったり・・・

110504_06_8R_JoushoMuteki.jpg8R「B1B2 4歳上」

ジョウショームテキ
 父 ノボジャック
 母 ジョウショーツリー
 母の父 ミシル

押して先手を奪った後は、ガッチリ抑えて折り合いつけての逃げ。終始楽な手ごたえで3馬身差の快勝。太郎ちゃん本日2勝目となりました。

110504_07_9R_LifeChange.jpg9R「A1A2 4歳上特別」

ライフチェンジ
 父 キングヘイロー
 母 コウエイベラドンナ
 母の父 メジロライアン

9RはA1A2の混走戦。シンボリとコスモが人気するも逃げて3/4凌ぎきったのはライフチェンジ。さすが坂本さん、持ち味が存分に発揮されたレースやったですね。

110504_08_11R_CenterTheGold.jpg最終11R「C1 4歳上」

センターザゴールド
 父 スキャターザゴールド
 母 ミニスカート
 母の父 プルラリズム

逃げ馬を2番手でガッチリマークした太郎ちゃんのセンターザゴールドが直線で2馬身突き放して快勝。なんやかんやで太郎ちゃん、この日4鞍乗って3勝と大活躍でした。



おまけ・・・・・

Fujikawa_01.jpgFujikawa_02.jpgYoshida_Binoculars.jpg

予想トークショー(左)とチャリティオークション(右)での藤川姉さんと5万円で落札された吉田アナ愛用の双眼鏡。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

ツバサファントム、道夫厩舎&学さん騎乗なのでよく知っている馬の積りだったのですが、血統まで見ていなかった・・・・・・orz
あのオカノヒリュウの血が流れているんですね、もうそれだけで、思わず涙腺が緩んでしまいました。
往年の園田ファンにはたまらない馬の一頭です。
色々な騎手さんが乗りましたが、小牧太騎手とのコンビが印象的ですね。
絶対王者だったオカノヒリュウを道夫先生のマルセンガバナーが破った94年の兵庫大賞典の興奮は、今でも鮮やかです。
そんな、アラブの血が入ったファントム君、これからも頑張ってほしいですね~!!
園田で走るからこそ意味のある血統ですし、永く渋い活躍を祈っています。

ところで、クイックマインド号(3R)のメンコ、随分斬新ですねー!!
思わずピンクフェロモンを想像・・・・・・m(_ _)m
by COBRIDER (2011-05-10 14:47) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

少し調べてみるとオカノヒリュウがBMSとして名前が出てくる最後の一頭のようです。(ひょっとすると間違いかもしれませんが・・・)
勿論、もはや直仔はいないので、オカノヒリュウのファンだった方々にとっては、ファントムが貴重な一頭かもしれませんね。

園田だからこその血統やと思います。
「アラブ血量」や「テンプラ」など、アラブ関係の単語も死語になりつつありますね。
アラブはアラブで楽しかったんですが・・・・・
つくづくアラブのメッカと呼ばれた時代にデビューしておけばよかったです。


by sonodaya (2011-05-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。