SSブログ

久々に中央重賞勝ち馬がやってくるんですね。 [兵庫県所属馬]

本日更新の能検情報をなにげに見てたら・・・・・


8日園田のゲート試験。

クリスドリーム
セトウチモモタロー
ワイララヴ
   ・
   ・
   ・
   ・
ラブシェーマ
オースミダイドウ
リュウノエメラルド


ん?

オースミダイドウって、あのオースミダイドウ?

( ̄ー ̄?)


やっぱりそうでした。
ドリームジャーニーの勝った朝日杯で1人気3着やったオースミダイドウ。
その前走、豊でデイリー杯を勝ったオースミダイドウ。
(ちなみにこの2R共に2着はローレルゲレイロ)

園田にやって来てたんですね。
というか、久々に名前を聞きました。

豊が乗ってデビューから3連勝してけっこう騒がれたんをよく覚えてます。
もう7歳ですか。

白百合ステークス勝ってから骨折して、それ以来サッパリになったんですよね。
失礼ながら現役続けてるとは思っていませんでした。

まあ、怪我の経歴もあるし、3歳の春以後は大敗続きやしと、地方にやってくるのにはそれなりの理由がありますね。
自分でやめちゃうようなトコもあるみたいやし。

しかしながらイイデケンシン以来の大物の転入って事になりますかね。
(あれ?キクノアロー以来か・・・・・)

地方へやってきて、アッサリ勝つか、本当に燃え尽きてしまっているのか、それは蓋を開けてみんと判らんですが、いずれにしてもナマで一度見たいもんですね。

さて、いつ出走してくるかな。
けっこう地味に楽しみです。


オースミダイドウ(牡7)
 父 スペシャルウィーク
 母 ストームティグレス
 母の父 Storm Cat

中央通算 21戦 4-0-1-16

主な勝ち鞍 : '06デイリー杯2歳S(G2)・野路菊S(OP特別)・白百合S(OP特別)
         '06朝日杯FS(G1)3着

園田・西村守幸厩舎へ転入。


しかしゲート試験の時の馬体重552kgって。
もともと520kg前後の立派な馬やけど、まだ牛のようで・・・・・

復活してくれると嬉しいんやけどね。
一頓挫あった馬やし、あたたかく見守っていきましょうかね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

おお!
オースミダイドウですか~、園田で見られるなんて嬉しいですね^^
sonodayaさんのお写真で拝見できる日も楽しみに待っています♪

震災の影響で南関東の開催が困難な事から、中央からのみならず、南関東から園田へ転厩してくる馬も多い様です。
中でも私の注目はフェデラリスト!!
母ダンスパートナーで、社台~田中道夫厩舎ラインですよ♪
来週出走予定みたいです。
by COBRIDER (2011-04-13 15:07) 

sonodaya

こんばんは。

フェデラリストの成績見ましたよ。
アッサリ2勝しそうな感じですね。

この血統、この馬主なんで、ふたつ勝ったら即中央復帰濃厚ですよね。
あ、船橋でひとつ勝ってるからひとつでエエんか。

これはチャンスは一回こっきりかもしれませんな。

by sonodaya (2011-04-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。