SSブログ

祭りの締めは重賞で。 [レース結果]

第43回 菊水賞がおこなわれました。

見事1冠目を制したのは・・・・・


110407_Kiku_HSunday.jpg
ホクセツサンデー 父スパイキュール 母グレースワン 母の父タマモクロス


思えば昨年末、同じ舞台・同じ距離で争われた兵庫ジュニアカップ。
優勝したオオエライジンはトウ骨骨膜炎で戦線離脱。
2着だったグリーンアイズは挫跖で出馬投票後取り消し。
そして3着やったんがこの馬。

順当ちゃ順当なんですが、思わぬ形で巡ってきたチャンスをキッチリと掴みましたよね。
道中逃げるナナクサをぴったりマークして、直線抜け出してくるソツのない競馬で2馬身半差の完勝劇でした。

鞍上の川原さんは今週、火曜5勝、水曜3勝、本日2勝と計10勝の固め勝ち。
内容的にも重賞1勝・特別3勝と冴えまくってます。
そんな川原祭りの一週間を締めくくるに相応しい重賞制覇でもありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。