SSブログ

被災地支援シリーズの模様 [その他]

チョこっと行ってきました。


110323_01_Paper.jpg



明日はオープンもあるし個人的に楽しみな馬も出走してて、番組的には非常にグッドなんですけど、今週は今日しか行けないのでとりあえず震災支援シリーズに行ってきました。



110323_03_Change.jpgひょっとしたら太郎ちゃんの1500勝に遭遇でけへんかな~などと考えていたんですが・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!

ま、しゃーないわな・・・・・






110323_02_box.jpg110323_05_halfmast.jpg110323_06_halfmast.jpg

とりあえず正面ゲート入ったところに義援金箱が置いてありました。
また、「左馬」横のポールも、内馬場のポールも、共に半旗が掲げられていました。

110323_08_slogan.jpg110323_07_slogan.jpg

少々見にくいですが、左足には「がんばろう東日本」、右足には「ひろげよう支援の輪」です。
写真のジョッキーは本日のJRA交流競走に騎乗するため、園田に来ていた岩田さんです。

このレース終了後、騎手のみなさんによる募金活動が行われました。

110323_09_Event.jpg

左端は竹之上さんから前フリなしに一言お願いされ固まる岩田さんだったりします。
JRA所属になってもこうやって参加してくれてます。
感謝。

もう少し写真はあるんですけど、なにせ一般の方が一緒に写っているのであんまり貼れないんですよね。
そんな状況なんですけど2枚だけ。

110323_13_Syuhei.jpg110323_14_Takenoue.jpg

募金箱を持って募ってまわる小谷騎手と、案内役の竹之上アナです。
今日はウィナーの周りだけでなく、この後スタンド2階も回って募金活動をされたようでした。


僅かかもしれませんが、園田ファンの心が少しでも被災地に届くことを願っています。
sonodayaも僅かですが馬券を買ったと思って募金させていただきました。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

COBRIDER

元気に開催されている園田競馬から、とっても沢山の勇気をもらっています。
JRAでも騎手の方々が募金活動などを精力的に行っていらっしゃいましたが、残念ながら中山も東京も開催が無いので、オッズパークから園田に投票することで僅かながら募金の積りをしています。

それにしても、本当に騎手の皆さん、関係者の皆さんの懸命なお姿にはグっときます。
ズボンの「がんばろう東日本」「ひろげよう支援の輪」も、ただのキャッチコピーではないですね。
精神的にまだ「復興」できていない人も、首都圏には沢山います。
東北の甚大な被害の出たところ以外にも、私の様に元気付けられる人が居る事を知ってもらいたいと思います。

園田の皆さん、ありがとう!!
by COBRIDER (2011-03-24 17:17) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

少しでも癒しになるならよかったです。
園田も捨てたモンじゃありませんね。(笑)

被災者の方々に「がんばって」と言うのも心無い気がして気後れしてしまいます。
どうか、がんばらなくてもいいから前を向いて欲しいと思います。

私の方もできることはできるだけしていきたいですね。

by sonodaya (2011-03-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。