SSブログ

2月3日・Photo (弾丸!?) [Race Photo]

本年2回目の園田は弾丸ツアーにて。


厳しい寒さもひと休み。
今日は節分で明日は立春となります。

早々に春らしい気温になってほしいところですが、世のみなさまの中には花粉でお困りの方も多いでしょうし、痛し痒しですね。
我が家でも嫁が花粉症持ちで、昨日あたりから一層ハナズビズビさせたはります。

さて、少々ペースが落ちてる園田行ですが、今日のメインはオープン。
ミラクルキヨちゃんやタガノブリちゃんが出走となれば弾丸ツアー敢行もありでしょう。(笑)

メインだけ見に行くつもりで行ったら、なんとか9Rに間に合ってラッキー。


9R「B2 4歳上」

110203_01_09R_SelectOne.jpg
セレクトワン 父エイシンサンディ 母エイシンバンビーナ 母の父ミルジョージ

母はエイシンサニーの全妹。
血統表の2代前を見ると上から、父父サンデーサイレンス・父母エイシンウィザード・母父ミルジョージ・母母エイシンバンビーナと我々オグリ世代にはなんだか嬉しくなる血統です。

レースは4人気ながら中段から一気に捲くってでて快勝。
ここ2戦3・2着に惜敗していた鬱憤を晴らしました。


110203_02_Cloud_of_Dust.jpg観測史上2番目に乾燥注意報が連続してでているそうです。

砂埃がスゴイのは前回書きましたが、今日はコースと観戦エリアの境目にある鉄柵を。

ホンマにね、ウッカリ触ったら真っ白になるんすよ。
わかるかなあ・・・・・




さて、メインの10Rは「兵庫の特産品特別 A1 4歳上」。

兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)で地元勢最先着で掲示板確保のタガノブリガデイロが今年初出走。
相手は新春賞で久々に重賞を制したキヨミラクルですが、実に1年5ヶ月ぶりの7F戦で少々不安かも。

1人気のブリちゃんが大きく出遅れ、どよめきの中逃げたのは4人気のサクラプレジャー。

2番手にピースプロテクターで、キヨミラクルは3番手から。
出遅れたブリちゃんは中段のやや後ろの位置で、腹を括って末に賭ける作戦の様子。

110203_03_Goal.jpgタガノブリガデイロが動き出し、キヨミラクルの直後まで上がって4角から直線へ。

ところが逃げるサクラプレジャーがアラアラの怪しい手ごたえながら粘りまくり・・・・・







110203_04_SakuraPresure.jpgこれは残ったかと思ってカメラを内の太郎ちゃんにあわせるも・・・・

あれ、太郎ちゃんが外見てる・・・・・








結局、3番手追走から外を伸びたミラクルキヨちゃんがギリギリハナ交わして勝利。

110203_05_KiyoMiracle.jpg
キヨミラクル 父ジョリーズヘイロー 母ミラクルハイ 母の父シャンハイ

向いてるとも言えない久々の1400で、しかも好位差しの形、タガノブリガデイロが出遅れたとはいえ、この馬は己との戦いがいつも最大のハードル、それらに勝った上での勝利ですね。
これで前走で退けたコスモハレルヤに続き、本年期待される馬を2回連続で撃破、ベテラン古馬の意地を見せてますね。

前走は急遽の乗り替わりで、川原さんの手綱で重賞を勝ったキヨミラクル。
主戦の松平さんとしては負けられんとこやったでしょう。

しかし、ムラ駆けのキヨちゃんはどこいったん?って感じですな。(笑)


タガノブリガデイロは出遅れがすべて。
負けはしましたが、今年トップクラスの期待馬であることには変わりがありません。
次、ウップン晴らしてもらいたいですね。


以上、2月3日節分弾丸ツアーでした。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

馬大好き

こんばんは。

3日のメイン、たろちゃんは惜しくも2着でした。
悔しくて、悔しくてって感じでしたが・・・
sonodayaさんのステキな写真に大満足!
もちろん、たろちゃんの写真に限らずですが・・

ここ2日ほどは、寒さも緩んではいますが、
まだまだ寒い日が続きます。
インフルエンザもピークだとか・・・
くれぐれも、お身体をご自愛下さいね。
と、共にステキな写真を楽しみにしています。




by 馬大好き (2011-02-05 19:57) 

sonodaya

馬大好きさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

太郎ちゃん惜しかったですね。
これはホントに勝ったと思ったんですが、ハナ交わされちゃいました。
(実際、カメラもサクラプレジャー追いましたし・・・)

太郎ちゃんも1500勝まであと11勝で少しづつ近づいてきましたね。
撮りたいところですが、どうなりますことやら・・・(笑)

良いめぐり合わせに期待したいもんです。

by sonodaya (2011-02-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。