SSブログ

あのレース名に思う・・・ [雑談・雑感・ひとりごと]

あのレースとは、ここ最近の最終レース。


もう、みなさんご存知でしょうが、お正月競馬が明けの1月11日の競馬から最終レースはすべて、「難波場外<毎週水・木>発売記念」のレース名で行われています。

先週で終わりかと思っていたら今週も継続中・・・・・。

少し書き出してみると、ここまで

11日 B2
12日 B1特別
13日 B1

18日 C1
19日 C1
20日 B1特別

25日 C2
26日 C2特別

という編成でやってきて、明日27日はB1特別戦です。

で、明日の「難波場外<毎週水・木>発売記念」の出走馬を見ると、10頭中7頭が12日のB1特別戦の負け組、1頭が13日のB1戦の負け組です。

つまり、10頭中8頭の馬の前走が「難波場外<毎週水・木>発売記念」で、なおかつ今回も「難波場外<毎週水・木>発売記念」という始末・・・・・

そりゃ、普段はB1とかC2とかアルファベットと数字の組み合わせだけで馬柱のレース表記がされているので、馬柱のレース名が同じなんてのはしょっちゅうありえるんですけど、冠レースでこんな状況ってのはねえ。

要は水曜・木曜に難波場外で馬券発売しますよってPRができればいいわけで、それ自体は全然というか、むしろ兵庫県競馬のためにPRしようよって思うんですけど、ヒネリもなんにもなくて、どストレートに「難波場外<毎週水・木>発売記念」ていうレース名だけ考えて、「あとは全部それで。」みたいな感じが透けて見える気がするのは気のせいでしょうか?

11・12・13日の週にB1組んで2週後にまたB1組んだら、大挙出走になるのは少し考えれば誰でもわかることやねんけどね。

まぁ、ネタ的には「ナンダカナー」って苦笑レベルやねんけど、どうもお役所的な匂いがして苦笑もできませんわ。
極論を言えば、「水・木は難波場外で園田を買おう記念」とかでも全然いいわけであって、そうやって変えていくと訴求効果も少しは違うんちゃうかなと思ったり。

冠をつけたレース名ってけっこういいコンテンツやと思うんですけどね。
あー、もったいないことするのねって感じ。

そう思うと、「本当に売り上げあげたい」と思ってるんかなと、考えたくもない疑念が湧き上がったり・・・・・
ま、どこの地方競馬も抱えてる問題やとは思うんですけどね。

できるだけ相手の立場とかを考えて、相手を尊重した上で発言したいと思ってますけど、今回の件はなんだかなー・・・・・・・・・・・。

いろんな意味で残念と思う次第。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。