SSブログ

来年は兵庫ダービーが・・・・・。 [その他]

来年の上半期の日程が発表されました。


主催者発表は以下をご覧ください。

2011年 上半期の日程 (そのだ・ひめじHP)


基本的に1~5月は変わってませんね。

六甲盃は3月9日(水)、菊水賞は4月7日(木)となっています。
ゴールデンウィーク開催は4日に兵庫チャンピオンシップ、5日に兵庫大賞典と連チャンです。

さて、最も変わったのは6月。

今年は5月の半ばから6月末まで姫路開催だったんですが、来年のここは園田開催になってます。
つまり来年6月9日に予定されている兵庫ダービーは園田施行ということになりますね。

現在発表されている日程は6月までなので、姫路開催がどこへ行くかは判然としませんね。
7月でしょうか・・・・・?

もうひとつ、6月23日に「園田FCスプリント」なる重賞が組まれています。
「第1回」となってるところを見ると新設重賞のようですが、FCってフレンドリーカップの略じゃないの?
で、本来なら姫路から園田に開催が戻っての一発目の重賞だったフレンドリーカップが姫路開催前の園田最終に移動してきてるんじゃないの?と思ったり。

もちろん売り上げ対策なんでしょうが、施行条件は変わっていないことを望みたいです。
最近、コロコロ変えすぎのような気がして・・・・・気になります。
楠賞しかりで、コロコロと条件変えれば変えるほどレースの格が低下してる気がするのでね。

なんだかんだで一回も姫路に行っていないsonodayaなんですが、来年のダービーこそはと思ってただけに少々残念ではあります。

しかし姫路近隣の皆様、ならびに姫路ファンのみなさまには申し訳ない次第ですが、園田でダービー見れるなら近いし、まぁエエかと・・・・・。


こうなると後半の日程が思いっきし気になる雨の夜です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。