SSブログ

競馬場、近況報告。 [その他]

昨日は2週ぶりに園田へ。

競馬場も少しづつ変貌していってるようです。


入場ゲートを通り抜けると目前に告知看板が・・・・・

101202_iroiro01.jpg

エレベータと車椅子コーナーは、今の時代ですからね。
あって然るべきもんかもしれませんね。
ときたま車椅子のお爺さんや足が悪くて杖をついている方も見かけるので、
無理なく楽しんでいただけるようになるのかなと思います。

しかし3階鉄骨階段てなんやろな・・・・・?
このあたりは1階の兵庫物産店あたりしか出没しないのでよくわからんです。

101202_iroiro02.jpg

今、現場1階はこんな状態でした。



さて、行ってスグには気づかなかったんですが、メインのパドックに移動するときに気づきました。

101202_iroiro03.jpg

あっ、モニターがない・・・・・

101202_iroiro04.jpg

ここも・・・・・

101202_iroiro05.jpg

ここは必〇社(大声爺さんね。)さんあたりを園田屋さん(本モノ)側から写したものですが、よく考えるとここにもモニターがあって人だかりができてたハズ・・・・・

ここもなくなってますね。
ここにあったモニターは・・・・・

101202_iroiro06.jpg

液晶になって映像ホール側の壁面に移動していました。
手前の4台のモニターが新規で、奥の3台が従来からあるモニター(3連馬券のオッズとか表示してたやつ)です。

場内、総台数的にも減っていそうですね。
ま、入場者数、維持費等を考えると仕方ないのかなと思ったり。

でも、2週前にきたときはこんなんじゃなかったと思うんやけどな。
時代にあわせてオッズ表示モニターも地デジ化なんですかね・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


あっ、ひょっとして12月からエコポイント半減やからか・・・・・( ̄ロ ̄|||)



以上、競馬場近況でした。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

目を閉じると色々な情景が蘇る園田競馬場ですが、あったものがなくなっている光景を見て、凄く深い感情に包まれるんやろなぁ、と思います。
今の園田に行くのが怖い感じも、正直していたりして。

でも、変わりゆく園田であっても、馬と人の織り成すドラマは変わりませんよね。
私が通っていた当時の場内写真、もっとくまなく撮っておくんやったな、と今更ながら思います^^;
by COBRIDER (2010-12-06 15:19) 

sonodaya

昔の隆盛を知る方にとっては、どっちを向いても寂しく映るのかもしれない、今の園田競馬場です。

まあ、その鄙びた感が良くて、中央から流れてきて定着する私みたいな人種もおる訳ですが・・・・・

昔を知る人からすると、今の園田は園田じゃないのかも知れませんが、来られる機会が訪れましたら、新たな園田を探していただきたいと思います。


by sonodaya (2010-12-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。