SSブログ

いろいろ [雑談・雑感・ひとりごと]

結局、今週は競馬場に行けませんでした・・・・・


なので、少々振り返ってみたいと思います。

今週じゃないんですが、先週の土曜日。
京都で1100万馬券が出ましたね。
兵庫でも多数馬を走らせている「タガノ」さんが1着、2着が兵庫から遠征したシークレットベース&吉村くんで、3着が祝復帰の岩田さん・・・・・で、1100万っすか!!

101120_1100man02_SBase.jpg
シークレットベース 父テレグノシス 母アベイロン 母の父エルコンドルパサー 2010/9/22 園田プリンセスカップ 5着時

シークレットベースが芝でがんばりましたね。
テレグノシス~トニービンと巡る父系だけに芝向きだったようです。
レース内容も良かったと思うので、今後のメドもたち楽しみになってきました。
園田ファンの夢を乗せて走っていってほしいもんです。

しかし園田ファンなら買えそうな・・・・・と言うより園田ファンしか買えん馬券やったかもしれませんなあ。
1100万かぁ・・・・・やっぱ買われへんわぁ。


そして日曜のマイルCSは、岩田康誠快気祝いとばかりにG1花火が打ちあがりましたね。

100228_05_EishinForward.jpg
エーシンフォワード 父 Forest Wildcat 母 Wake Up Kiss 母の父 Cure the Blues 2010/2/28 阪急杯(G3) 1着時

直線インからズバっと差して大胆かつ見事な騎乗でした。
勝利ジョッキーインタビューは岩田節炸裂でなんか面白かったです。
改めて、復帰&G1制覇おめでとうございます。


で、月曜に親父が入院しまして、火曜の兵庫ジュニアグランプリは無念のパス。

その兵庫JG(Jpn2)、勝ったのは中央勢のリアライズノユメ&ユーイチでした。
VTR見ましたが、強いですね。
着差以上の完勝に見えました。
例年兵庫JG優勝馬は、2歳王者決定戦・全日本2歳優駿でも好走以上の成績を残すので、かなり有力な2歳ダート王候補になりました。(女王か。)

エルウェーオージャも同着ながら3着と地元の意地を見せてくれました。
ホクセツサンデーも着順は7着ながらエルウェーオージャとハナ・ハナ・1馬身なら、そんなに負けた訳じゃないしよくがんばったと思うんですが、どうでしょうか。
少々ホクセツサンデー贔屓なsonodayaです。


そしてこの日(23日)、サクラユタカオーが旅立ちました。
プリンスリーギフト系はテスコボーイ~トウショウボーイ~ミスターシービーや~サクラホクトオーのラインがご贔屓馬も多く応援していたのですが、結局のところテスコボーイ~サクラユタカオーラインがこの系統を繋ぎました。
そのラインもサクラバクシンオーまでは活躍馬を排出してますが、ショウナンカンプは繁殖上問題をかかえてるらしいし、ユタカオー直仔のエアジハードもショウワモダン以外いまひとつ。
ヒンドスタン~シンザン~ミホシンザンのラインのように失われてしまうのかもしれませんね。
sonodayaにとってはプリンスリーギフト系は、世代的に身近な存在なのでなんとか命脈を保って欲しいと切に願っております。

サクラユタカオーに合掌。


水曜日のメインはニッカン菊園特別でオープンの一戦でした。
まぁ、ブリちゃんの強いこと強いこと。
A1を連勝して、さあ次はどこへでてくるんでしょうねえ。
一線級との手合わせが楽しみなタガノブリガデイロです。


あ、この日の9Rでスゴイが勝ちましたね。
「肖像」を書こうと思って写真だけ準備してあるんですが、今回2勝目を上げたので書く前に帰ってしまうかもしれません・・・・・・急がねば。ヾ( ̄o ̄;)


そんでもって今日。
6Rに2歳一組がありまして、グリーンアイズがアイスメアーに5馬身つけて勝利しました。
いやいや、この馬も強いレースをしましたね。
父がトウカイテイオーだけに応援したくなる馬です。


メインのA2特別戦はダイワキングが勝利。
ひょっとして真吾ちゃん久々の園田お立ち台だったでしょうか?
惜しいことしたな・・・・・


ま、そんなこんなで連日楽しかったであろう30周年記念シリーズの後半に一回も行けなかったのは残念。
親父は2~3週間は入院せなアカンようですが、特に心配もなさそうなので来週は復帰できると思ってます。

久々に雑談記事でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。