SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

ご無沙汰しております。
sonodayaです・・・・・


久々にサボってしまいました。
ネタが無かった訳じゃなく(むしろJBCやらイロイロあったし)、単に時間がなかっただけなんすけどね。

自宅でパソコン置いていた机を買い換えまして、パソコンばらして組み上げて、ほれネットの配線じゃ、やれ電源の確保じゃ等々していたら、前回の更新から一週間もたってました・・・・・( ̄ロ ̄|||)

私ん家のネット環境は現在CATVでDSLなんですが、これを光に換えようと思ってまして、またその時に更新が止まるかもしれません。
そんときは事前に告知するようにしますね。

さて、ほとんど一週間遅れになってしまった転厩馬です。
10月28日付で「タガノ」さんで2頭。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


タガノシューマン(牡4)
 父 マンハッタンカフェ
 母 オールモストフォーエヴァー
 母の父 King of Kings


残念ながら画像はありませんでした。


栗東・小原伊佐美厩舎へ転厩 地方成績 8戦 6-1-0-1


中央6戦0-1-2-3で兵庫・森沢厩舎へ転厩。(某引越センターみたいな戦績やなぁ)
当地デビューは昨年10月、C2戦を上村くんで快勝。
そこからアレよアレよの4連勝で一気にC1を卒業、今年3月のB2昇給戦は競走除外、
続く姫路戦は競走中止と順調さを欠いたものの、クラス再編成で出走したC1戦を快勝。
仕切り直しのB2戦を2着し、10月11日のB2戦を快勝していました。

母の父 King of Kings が気になったので見てみると、英2000ギニー勝ち馬でサドラーズウェルズ直仔のマイラーらしいです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------


タガノブラックヒル(牡5)
 父 タガノサイレンス
 母 スキャナ
 母の父 スキャン


101105_JRA01_TaganoBlackHill.jpg
2009年11月19日 兵庫オーナーズカップ(B1特別戦) 1着時 木村健騎手


栗東・小原伊佐美厩舎へ転厩 地方成績 22戦 7-3-2-10


中央5戦 0-0-0-5 、最高着順5着の成績で兵庫・碇清次郎厩舎へ。
当地デビュー戦は2008年の9月で旧F5戦。
ここをデビュー勝ちすると、旧クラス区分で6戦し2着・1着・4着・1着・3着・4着。
昨年4月の新クラス区分でC1となり初戦は5着も続く2戦を連勝しアッサリとC1卒業。
Bクラスに上がり、3着・1着・1着・4着・4着・2着でA2へ昇級。
A2昇級初戦は2着と気をはきましたが、そこから5着・取消・5着・7着・6着・4着ともう一息の成績となっていました。

なかなかに黒鹿毛が精悍なsonodaya好みの馬でしたね。


両馬の中央での活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

お忙しそうですね、お疲れ様です。
巷では風邪も流行っていますが、sonodayaさんは大丈夫でしょうか?

我が家はようやく、今日「光」が開通しました!
でもスピードが全然変わらん・・・・・・ナゼ?
sonodayaさんも「光」を予定されていらっしゃるのですね、また更新がないと寂しいので、是非告知くださいね。

タガノの冠名を見ると、なんか走りそうな気がします^^
この2頭の中央での活躍も祈っています。
そうそう、明日早速ダノンロゼが出走しますね!!
きっと好走してくれると信じて・・・・・・楽しみです^^
by COBRIDER (2010-11-05 22:31) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ここんところバタバタで更新ができなくて申し訳ありません。
「光」にするときは、blogをお休みしそうなら告知させていただきます。
いまのところ、大丈夫そうな雰囲気なんですけどね。

まだ少し時間が無い日が続きそうなんですが、楠賞はなんとかしたいと思ってます。
ダノンロゼ、残念ながら負けちゃいましたね。
ま、久々の芝だったでしょうし今後に期待しましょう。



by sonodaya (2010-11-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。