SSブログ

祝!キーポケット [兵庫県所属馬]

今年から施行されているGRANDAME-JAPANシリーズ、みなさんご存知のとおり・・・・・

(11:30am 追記しました。)


兵庫・吉行龍厩舎のキーポケットが、古馬シーズン初代チャンピオンに輝きました。

101020_KeyPocket02.jpg
キーポケット 父デヒア 母ターフメビュース 母の父エブロス


3ポイント差で今はなきエレーヌを追いかけていましたが、TCKディスタフに出走し完走したので3ポイントを獲得しトップのエレーヌにポイントで並び、他に可能性のあったトウホクビジンが7着に、ヒロアンジェロが16着に敗れたため、GRANDAME-JAPAN 古馬シーズン初代女王を獲得しました。
(同ポイントの場合は最終戦のTCKディスタフの着順上位馬を上位とするため)


TCKディスタフこそ厳しい競馬となり15着に敗れましたが、シリーズ7戦の内4戦に参戦し残る3戦の成績が、

読売レディス杯(金沢)・優勝
兵庫サマークイーン賞(園田)・2着
秋桜賞(笠松)・2着

となっており、最終的に優勝1回・2着2回・着外1回の4戦 1-2-0-1 でした。

101020_KeyPocket01.jpg101020_KeyPocket03.jpg
※画像はすべて2010年8月25日「兵庫サマークイーン賞」でのもの。

エレーヌの不幸な事態で少々後味が悪いGRANDAME-JAPAN古馬シーズンとなってしまいましたが、キーポケットが今シリーズに残した足跡は初代女王として立派な成績であったと思います。


最終戦のTCKディスタフ、勝ったのが兵庫デビュー馬(現・船橋所属)のザッハーマイン、最低人気ながら内でジッと我慢して見事掲示板まで押し上げたバージンサファイアと坂本さんのコンビなどなど、喜ばしい出来事も多いTCKディスタフでした。

さぁ、次は2歳シーズン。
初戦が先日のプリンセスカップで、昨日2戦目のエーデルワイス賞(門別・Jpn3)が行われています。
プリンセスカップ優勝のリジョウクラウンは、現在2位。
こちらに参戦する馬たちも「キーポケに続け」でがんばって欲しいものです。


なにはともあれ、キーポケット関係者の皆様おめでとうございました。


-----追記-----

来週、GRANDAME-JAPAN優勝報告会が園田で行われるようです。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。

キーポケット号「GRANDAME-JAPAN古馬シーズン」優勝報告会について(そのだ・ひめじHP)


でも、この日は行かれへんねんなぁ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。