SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

9月30日付です。


今週は1頭。

アーモンドケーキ(牝3)
 父 スウェプトオーヴァーボード
 母 レディジュエリー
 母の父 トニービン

残念ながら画像はありません。

栗東・清水久厩舎へ転厩 通算成績 14戦 3-2-1-8 (地方成績 10戦 3-2-1-4・中央成績 4戦 0-0-0-4)


昨年11月のファーストトライを1人気でデビュー勝ち。
次走の一組2歳戦は後の兵庫ダービー馬・ハイパーフォルテの7着。

年が明けて二組3歳戦をジャコザエルの2着の後、JRAへ挑戦。
JRA初戦は京都・芝1400mで10頭立の8着、2戦目は京都・ダ1400mで16頭立の15着と残念ながら惨敗。
続いて地元園田でBクラス3歳戦に出走し、さすがにここは1人気の応えて快勝しました。

このまま地元戦かと思いきや、再び阪神・芝1400m戦に出走し11頭立の6着と掲示板まであと一歩。
次は地元の牝馬重賞・のじぎく賞に出走し3人気に推されるもエレーヌの7着。

姫路で2戦を3・2着の後、三たび阪神で舞子特別に出走。
これが500万下の特別戦で芝の1400m戦とくれば、さすがに18頭立16人気も仕方なし。
しかし0秒8差の8着にがんばりました。

この後、古馬混合でB2を3戦し4着・競走中止、そして9月16日のつゆくさ賞を快勝していました。

兵庫時代は曾和直栄厩舎の管理馬で、中央・地方を問わず全戦川原正一騎手に騎乗されました。
曾和先生引退による中央挑戦かもしれませんね。



この名前ですから、馬はすぐに覚えたんですが、肝心の巡り合わせがサッパリで勝ち姿はおろか、この馬を一回もナマで見ていないことを、さっき成績表を追って知りました。
覚えやすい名前の印象が強くて、見てる気になってたようです。

個人的に巡りあわせは悪かったですけど、無事に中央でがんばってくれれば嬉しく思います。


以上、今週の転厩馬でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。