SSブログ

高馬さん、おつかれさまでした。 [その他]

明日から調教師となられる高馬元紘騎手が、本日最終騎乗を迎えられました。

地方通算5489戦451勝。
初騎乗は1995年ですので約15年の騎手生活を送られました。

sonodaya的には穴開けてくれるイメージの騎手さんで、ヒモでずいぶん買わせていただきました。
さて、その高馬さん本日は1R・2R・5R・8Rの4鞍に騎乗です。

100928_Kouma01_1R_Lino.jpg
1R C3 3歳上 8枠12番 リノ 5人気5着

100928_Kouma02_2R_KoueiRose.jpg
2R C3 3歳上 8枠12番 コウエイローズ 5人気5着

100928_Kouma03_5R_ToaTiare.jpg
5R C2 3歳上 7枠10番 トーアティアレ 4人気2着

100928_Kouma04_8R_Exult.jpg
8R C2 3歳上 5枠5番 エグザルト 3人気4着

残念ながら本日勝ち星をあげることはできませんでした。
勝つなら5Rと思っていて、実際2着まできたんですけどねえ・・・・・

100928_Kouma06_Baken.jpg

1Rは買いそびれたんですけど、とりあえず2R以降の3鞍の単勝は勝っていました。
この他に本日高馬さんの乗るレースはすべて1着固定でフォーメーションいってたんですが、残念ながら全敗でした。
どっかでひとつ勝つんちゃうかと思ったんやけど・・・・・(^^;

100928_Kouma05_LastRunAfter.jpg
最終騎乗終了後 (8R C2 3歳上 5枠5番 エグザルト)

まだ33歳とお若いので、まだまだ乗れるんちゃうかなと思うんで惜しい気がするんですけど、
また立場が変わって、調教師として兵庫の競馬を盛り上げていってくれると思います。
表彰式なんかで高馬”調教師”の姿を見るのが今から楽しみですね。

高馬さん、騎手生活おつかれさまでした。

今度は強い馬を育ててください。
期待しています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

デビューからずっと観てきた騎手なので、引退は寂しいです。
大怪我で戦列を離れたこともあり、色々苦労もあった騎手生活でしたが、本当によく穴を開けてくれて、私も随分お世話になりました(未だ初々しかった学さんとの連帯馬券は、それはそれは結構な配当になったもんです)。

高馬騎手の伯父さんと競馬場で知り合って、一緒に一眼レフでそれぞれの「お目当て」を撮りあったことが、昨日の事のようです。
特に、ピンクの勝負服は殊更目立ちましたし、良い写真を沢山撮らせてもらいました。
声援の多かった地元姫路での活躍が多かった様な気がするのは、気のせいでしょうか??

真面目で前向きで、いつも色々な努力をされていたと伺っています。
騎手としての人生にピリオドを打ちましたが、彼のお人柄もあって、絶対に良い調教師になることと思います!
高馬厩舎のスタートに乾杯すると共に、これからの素晴らしい馬づくりを心から応援したいと思います。

最後の日に応援に行けなくて残念な思いをしていた私ですが、こうしてsonodayaさんが沢山お写真撮って見せてくださったので有難く思います。
記念馬券も、大切にしてくださいね^^
by COBRIDER (2010-09-29 11:31) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

そんな過去があったんですね。
園田歴の浅い私としてはそういったお話が聞けるのはとってもありがたいです。

本当に美味しい馬券を運んできてくれる騎手さんでした。
私も強い馬を育ててくれそうな気がしてスゴく期待しています。


by sonodaya (2010-09-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。