SSブログ

調教師試験合格。 [その他]

平成22年度第2回調教師・騎手免許試験の合格者発表がありました。

兵庫からは調教師に3名、調教師補佐に1名、騎手に1名の方が合格されました。
おめでとうございます。

詳細は以下をご覧ください。

そのだ・ひめじHP NewsRelease 2010年9月17日 「調教師・騎手免許試験新規合格者について」



この中で高馬騎手が調教師に合格された事が発表されました。

100916_Kouma02_SharpenEdge.jpg

1995年のデビューなので今年が騎手生活16年目ですね。
下原さんと同期なんですね。

100916_Kouma01_SharpenEdge.jpg
2009年11月4日 8R C1 3歳上 1着 シャーペンエッジ号

高馬さんの勝利シーン探したんですけど、勝ってる日にsonodayaが行ってなかったってのが多くて、またご自身も門別での期間限定騎乗とかがあったので、結局昨年のシャーペンエッジまで戻ってようやく見つかりました。

万馬券の友が結構好きな騎手さんでしたね。
初めて園田でそのお名前を聞いたときは、「競馬の騎手で、” 高い馬 ” ってスゴい名前やな」と思った記憶があります。
園田歴の浅い私からすれば思い出はやはりシャーペンエッジとのコンビですが、このブログをお読みいただいている園田ファンの諸先輩方には、またちがった高馬騎手所縁の馬がいるんでしょうね。



それと同じくニュースリリースによると松浦政宏元騎手が騎手試験に合格し騎手復帰されるようです。
私は以前の現役時代を存じ上げないんですが、1991年デビューらしいので太郎ちゃんと同期になるんですね。
通算786勝で楠賞(アクティブワンダー号)や摂津盃(オリジナル号)に勝っていらっしゃるようで、なかなかスゴかったようですね。



33歳で調教師になる高馬さんもいれば、36歳で騎手復帰する松浦政さんのような方もいらっしゃる。
人生いろいろです。


今回合格されましたみなさま、おめでとうございます。

そして、高馬騎手ありがとうございました。
これからは調教師として強い馬を育ててください。

ラスト騎乗撮りにいかないと・・・・・(^^)
期待してますよ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

高馬騎手の引退で寂しくなってしまいましたが、マツマサ・・・・・・松浦政宏騎手が帰ってくるのは嬉しいです!!
フクパーク記念のビールペエカーなんて懐かしいなぁ♪
いや、フクパーク記念そのものも懐かしい^^

勝負服のデザインは以前と同じなのでしょうかね。
同い年の私としては、同世代の方がこうしてまた新たにチャレンジをされることに勇気を貰います。
頑張って欲しいです!!

by COBRIDER (2010-09-29 12:41) 

sonodaya

そうですね、sonodayaは「フクパーク記念」そのものを知りません。
記録で見るばかりです。

昨日は4Rのアイスメアー(野田学厩舎)とかパドックで引いておられましたよ。
以前の勝負服は写真でしか見ていないのですけど、胴緑袖赤の赤V字ですよね。
今週はまだ乗っておられないようなので、ボチボチ来週以降に撮ってきたいと思ってます。(^^)


by sonodaya (2010-09-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。