SSブログ

7月22日 Photo [Race Photo]

なんぼほど暑いねん・・・・・(; ̄ー ̄A

ホントに毎日暑いっすね。
関西もたいがいな暑さですが、関東圏はさらに暑いみたいですね。
ありきたりですけど、こまめな水分補給等忘れないようにしたいものです。

暑くて暑くて、馬も大変、関係者も大変、ファンも大変ですが、そんな中でも競馬はやってます。(笑)
でもって、そんな中へも撮りにいきます。

やめときゃいいんですが、馬鹿は死ななきゃ・・・・・・・・・・(^^;
さすがに朝からフル出勤はキツいので、チョろっと7Rから参戦です。


7R「C2 3歳上」

100722_01_7R_MickyDeputy.jpg
ミッキーデピュティ 父アグネスタキオン 母フレンチリヴィエラ 母の父 French Deputy

私にとっての本日のオープニングレースは、1人気に応えて真吾ちゃん騎乗のミッキーデピュティが快勝。
道中は中段やや後ろから、向正面で一気に進出して3角でもう先頭、後は馬なりで流して楽勝でした。
もう兵庫9戦目なんですけど、徐々に調子あげてきて一気の連勝となりました。
1230mも良さそうですね。


8R「C2 3歳上」

100722_02_8R_DanonRose.jpg
ダノンロゼ 父フレンチデピュティ 母ロゼダンジュ 母の父サンデーサイレンス

えーっと、実は今日の目的の一頭でした。
ゴール前は勝ち馬を撮りたいので、1周目で一応押さえておいたらアッサリ勝っちゃいました。(笑)
名前からネタバレしそうなんですが、後日「肖像」コーナーに登場頂こうと思ってますので今日はこのくらいにして詳しく触れないでおきますね。


9Rは本日のメイン「京都畜産特別」、3歳上オープンの一戦です。

今日のもうひとつの目的はこのレース。
久々にキヨミラクルが松平さんの手綱で走ります。

100722_03_9R_KiyoMiracle.jpg
キヨミラクル 父ジョリーズヘイロー 母ミラクルハイ 母の父シャンハイ

松平さんが怪我して乗れなくなってから、ずっとキヨミラクルの背には有馬さんがいたんですが、
善戦すれど勝てずみたいなレースが多くて、特にここ2走は大敗の内容・・・・・

今回はキヨミラクルを知りつくした主戦の松平さんとはいえ、クセ馬だけにどうやろなー?と思っていたら
アッサリと良い方へ裏切ってくれました。

100722_04_9R_WinningSign.jpg

久々に見ました、この松平さんの馬をねぎらう勝利のシーン。
なんだか、すごーく嬉しい気分になりますね。

松平さんもキヨミラクルも本当の意味での復活ですね。
「おかえりなさい」の一言です。

100722_05_9R_Matsuhira_Otokonaki.jpg

松平さんにとってもこの馬での復活は特別なんでしょうね。
インタビューの時に感極まる瞬間がありました。

100722_06_9R_Matsuhira_Smile.jpg

それでも最後はこの笑顔。
大怪我を乗り越えて、今まで以上にやってくれそうな気がしますね。

本当に復帰おめでとうございます。 m(_ _)m


さて、今日は10鞍なので、早や最終レース「B1 3歳上」です。

100722_07_10R_MoereTuxedo.jpg
モエレタキシード 父ブラックタキシード 母アコレード 母の父 Alysheba

1着から6着までが、わずか0秒2差の中にひしめき合う大混戦を制したのは、川原さん騎乗のモエレタキシード。
道中後方から、見事な外差しでした。



もう、今日は松平さん&キヨミラクルに尽きます。
暑い暑いと散々文句タレましたが、この暑さでも行ってよかったなと思わせる感動でした。

松平さんはインタビューで「有馬さんが馬にいろいろ教えてくれてたので、乗りやすかったです」と謙虚な発言。
本当にこの人らしいですね。

夏から、その先の秋に向かって、人馬ともに目の離せない復活劇となりました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。