SSブログ

今週の中央転厩馬 [兵庫県所属馬]

ちょっと忙しくてご無沙汰なんですが、競馬の方は関係なしに動いていってますね。

下原さんの1000勝達成や久々ファーエンドシュアの勝利、ファーストトライも始まって地方競馬は一足先に夏競馬に突入ですね。
いろいろ書きたいのはヤマヤマなんですが、ちと時間がなくてご無沙汰ぎみになっとります。m(_ _)m

とりあえず今週一頭中央へ帰りましたので、その紹介を・・・・・5月20日付けです。


エシス(牡5)
 父 Macho Uno
 母 Personal Delight
 母の父 Personal Flag

100526_JRA_Ethis.jpg
2009年11月19日 C1 3歳上 1着 川原正一騎手

栗東・大根田裕厩舎へ転厩 地方成績 10戦 7-1-2-0

中央デビュー戦を最下位でアッサリ当地へ。
旧D8戦、続くD3戦を連勝も休養入り。
昨年10月にC2戦を2着で復帰し、そこから一気の5連勝でB2クラスまでブッこぬいてB1へ。
B1では2戦し、共に3着となっていました。

アメリカで渋く生き残って、忘れた頃にチャンピオン級を出すマイナー血統出身のエシス。
さすがに園田では10戦して3着以下なしの安定感でした。

こういう零細血統の馬には人一倍(馬?)がんばって欲しいもんですね。

中央での活躍を願っております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。