SSブログ

4・5・6日あれこれ [その他]

あれこれを3日分まとめてって初めてちゃうかな?

アッサリめでサラっといっときます。

4日(火曜)

4R「リミテッドC2 4歳上」。
オランジェ&坂本コンビが出走。

5R「C3 4歳上」。
一音馬ジョが出走。
今回はリーディングジョッキー木村健騎手と初コンビです。

7R「C2 4歳上 牝馬限定」。
前走18ヶ月ぶりを快勝して、休み休みながら4連勝となったスカーレットドレスが出走。
勝って同条件で、今回は牝馬限定戦。
1kg増でも不動の中心と思います。

9Rは古馬オープンの一戦。
6日に控える兵庫大賞典(1870m)と違ってこちらは電撃1230m戦。
昨年の4月以来になる1230mに出走するミサトタッチ。
園田1230mの成績は4戦0-1-1-2。
あった方がよいとは思うものの、距離がどうの以前にマイペースでいけるかどうかって印象です。
その他ではスナークハーバーに岩田さんが騎乗。
そして、ドラゴンウェルズが園田初出走。
07年のスワンS3着をはじめ、06年のNHKマイルC5着、12着でしたが08年の安田記念にも出走しています。
鞍上は健さんで、当地でもうひと花咲かせて欲しいもんです。

10Rはダートグレード競走Jpn2の兵庫チャンピオンシップです。
このレースの出走馬については、もうあれこれ書かないでおきますね。
天皇賞1・2着のウィリアムス騎手に松岡騎手、今日かきつばた記念を勝った岩田さんなどノってるジョッキーの腕比べも楽しみです。


5日(水曜)

6Rは3歳のオープン戦。
菊水賞2着のホワイトランナーが出走。
ここは負けられんでしょう。

9RのC1戦に出走はミラーフジコ。
ここ5戦2・1・2・1・1着と安定感抜群の成績です。

10RのB1特別戦に出走のエンドスルー。
2歳時にプリンセスジュディ相手にプリンセスカップを勝った馬なんですが、近走はまったく冴えない成績になってしまってます。
燃え尽きてもうたんかなぁ・・・・・

11RのB2戦に出走のウルトライエロー。
ご存知ナリタトップロードの姪で、前走除外も連勝中。
ここも期待してます。


6日(木曜)

8RのC1戦は好調馬が複数出走。
アキノワンツーとレインボースターは連勝中、カンドーレは3連勝中です。
sonodaya的には三野のおっちゃんのレインボースターに期待してます。

9RはJRA交流「三熊山特別」(3歳登録馬)。
JRAからは馬6頭で、騎手は植野騎手・太宰騎手・岩田さん・和田騎手・太さんの5人。
残る1頭のJRA所属馬には川原さんが騎乗します。
ソラトブシーロやチョウワクワクがJRA勢相手にどれぐらいやれるのか楽しみです。

10Rは古馬重賞「兵庫大賞典」。
3強のうちチャンストウライとベストタイザンは故障で休養中ですが、アルドラゴンが元気に出走。
去年よりずいぶん順調な臨戦過程で負けられへんし、他の2頭のためにも負けたらアカンすよね。
キヨミラクル・オキナワニキセキヲ・バンバンバンク・ハスフェルなど3強とチカラを争うとこまで行って欲しい馬たちも出走します。

最終11Rのホワイトイチには岩田さんが騎乗も、堅実サクラディアナに期待です。


以上、4・5・6日のあれこれでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。